highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、DVDについて要望

多くの方がスマホでこちらをご覧になっていると思います。

Webライティングについて、一度触れましたが、私のブログはたぶん読みづらいだろーなーと思います。量が多すぎるし、だらだら書くし。

ちょこっとずつ、気を付けてまいります。

 

前日、Babymetalの興業的運営側の方にリクエストをいくつか書きました。

今回、もうひとつ希望です。

ライブ のDVD、Brurayは、ぜひ定点観測的なずーっと3人全部を写しているものも入れてもらいたいです。限定販売は嫌いですが、百歩譲って限定でも構いません。

既に販売されている映像関係についても、もしあるのであれば発売してもらいたいです。

編集段階ではプロデューサーの方やエンジニアの方たちは、それこそ何百回、何千回と繰り返し映像を見て大変な作業だと思います。そして、ベストな形で仕上げていただいていると思います。

ですが、BabymetalのDVDは全般的にカメラショットの切り替えが多過ぎます。目はもちろん全身が疲れます。肉体的苦痛もそうですが、何より全体としてのパフォーマンスが見られないことが悔しいのです。それこそ三位一体がBabymetalの真骨頂ですから。定点観測バージョンはもう完全No編集でいいです。(ビートルズのアルバム、レット イット ビーのネイキッド盤みたいな)

海外のいやゆるファンカメは定点です。こちらの方が楽しめることが多いです。メンバーのミスやハプニングも含め、ライブ感があってgoodです。

最近は大量のDVDよりYoutubeを観る機会が増えました。毎回同じYoutube画像だとしてもです。

 あと、スーパーマニアック仕様として、Youtubeではありがちですが、最初から最後まで一人のメンバーしか撮ってないS盤、M盤、Y盤の発売はどうでしょうか。定点観測バージョンが難しい場合はこっちだけでもいいです。結構需要あると思います。通常盤を買った上で、Yuimetal 推しの私はY 盤を買うのは言うまでもありませんが、M盤も買うと思います。

いかがでしょうか。やっぱり無理か。