highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、Sumetalの必殺技

実在のBabymetal Sumetalとは全く関係のない話です。

 

私のブログは、大体がどうでもいいこと、しょうもない事ですが、その中でも一番しょうもないシリーズです。

慣れた方はご存じのとおり、メタル戦隊 Babymetal に登場するSumetalについてです。全て私の想像、妄想の産物です。(過去の私のブログ参照してください)

 

ナカモト スズカがもちろん変身します。

変身時にはKitsune様から授かったメタルマイクが必要。

そしてなぜか背中にさしてある杖と合体させて変身するのです。初代ウルトラマンのようにマイクを掲げてピカでもよかったのですが。

また解説、「説明しよう」バージョンになるので、である調になります。

 

必殺技は 「ファイナル メタルゴット フェニックス」である。(いつも通り音と雰囲気と勢いで英語は決めてます。ちょっと長いのが残念)

発動ポーズは変身時に必要だったマイクがついた杖(ヘドバンギャーで持っているやつ)を高々と天に掲げる。

この時地中からは業火が湧き起る。また、あの有名なモーゼが海を渡るときのように地面が四方八方に割れる。さらに業火は渦巻ながら天空を走る。

そして「ファイナル メタルゴット フェニックス」という叫びとともにその炎は鳳凰のような形をとり、構えを振り下ろすと同時に敵の頭上に炎が突き刺さる。

(この時ヘドバンギャーという呪文を同時にすると鳳凰の形の炎が3つになり、さらに攻撃力は上がる)

※尚、Sumetalは常にマイクを持って闘う。マイクアッパー、マイクフックと多彩なマイクパンチを持っている。マイクをはなすと、戦闘力が10分の1まで下がってしまうので注意が必要だ。

SumetalはMoametalのようには進化はできない。すでに初期値が高いということもある。ただし、攻撃能力を3倍にする蒼星バージョン(コスチュームがブルー)、防御能力を10倍にする紅月バージョン(コスチュームがレッド、マント付)に変身することができる。(ただしエネルギーの消耗は激しい)

また、まだ未知だがダークサイドバージョンというものもあるらしい。

 

実在のBabymetalのパフォーマンスにおける必殺技については、今後触れていきたいと思います