highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

スーパー最愛ちゃんについて 3

私は、菊池最愛さんには非常に可能性を感じています。

究極、アルティメット最愛ちゃんには総理大臣になってもらいたいと以前申しあげました。アルティメットとは究極ということです。

多くの方が語っていますが、今一度、Moametalについて考えたいと思います。

現状分析からです。(Moametalのすごさの復習です)

アイドルタレントに求められるルックス、歌唱力、ダンス、トーク力すべてにバランスがとれています。最近ではギターを弾く姿も披露しておりさらなる魅力が付加されました。

ルックス:これは個人個人の好みが反映されるものなので、客観的な評価は難しいですが、由結推しの私でも文句のつけようがありません。

歌唱力:どうしても怪物Sumetalが横にいるので、その存在がかすみがちですが、結構お上手。声量もさくら学院時代からありました。発声、音程などはトレーニングでなんとかなるでしょう。声質も好きデス。前にも言いましたが、演歌歌ったらはまる気がします。

ダンス力(演技力):これまた舞踏の天使Yuimetalと比較されとやかくいわれますが、長年の努力の賜物でしっかりしています。ダンス持久力においても日々Babymetalライブで鍛えられています。

女優度、演技力は未知数。でもたぶん大丈夫でしょう。メギツネですから。

トーク力:Babymetalの ライブでは、ほとんどあいさつ程度のMCしかないのでわかりませんが、インタビューや過去に出演した番組を見る限り、タモリさんやさんまさんとも対等にトークできるレベルではないでしょうか。

スタイルについては項目にいれていません。グラビアアイドルではないので、このあたりは関係ないでしょう。でもほんとに顔は小さい。

そして、菊地最愛さんの最大の武器である「表情七変化」「アドリブ力」「舞台度胸」が加わり、彼女のタレント能力は★5つです。

さくら学院時代も高い評価でした。生活態度が5段階評価3でしたが。床の上ですぐに横になるんだとか。さすがに、スーパーレディに近づいている今の菊地さんは、もうそんなことはないでしょう。

さくら学院時代からTVやイベントに数多く出演しており、タレント力、アイドル力はもう圧倒的です。Sumetal も寄せつけないレベルです。あの歳にして。

最後に、長期の海外遠征も小さいときから何度もこなしているので、語学力(いくちゃんには劣るか)適応力、体力も相当なものがあります。これは国内活動が多いほかのアイドルにはなかなかないでしょう。そして、根性!これは最愛さん1番かもしれない。

 

んー、結局、多くの方がおっしゃっていた「菊地最愛の素晴らしさ」を再確認しただけになってしまいました。

私オリジナルの分析からですと、「演歌」ハマりそう、ぐらいでしょうか。

本人あまり嬉しくないかな。

 

では、他アイドルと比較です。(私なりにザザッと勉強してみました)

アイドルグループで大成した人たちです。

私の拙いアイドル知識で恐縮ですが、

元AKB指原莉乃さんのバラエティ力の凄いところは周知の事実です。自分自身を売る捨て身の行動、肝の座り方、ど根性度は伊達に総選挙でトップ連発していないなと思います。

バラエティ力もしくはお笑い芸達者度でいうとNMB山本彩さんも秀でたものを持っています。アドリブ力も菊地さんに匹敵します。さらにギターも弾けます。Toshiさん(X Japan)が歌い2人だけのアコースティックライブもありました。

ちょっと前ではAKB時代の大島優子さん。この方も運動能力、バラエティ能力高いです。モノマネ力も高い。演技力は子役もしていたので、素人ではないはずです。

ビジュアルとボケ、そして楽器演奏、歌唱力、語学力などいくちゃんこと乃木坂生田さんも素晴らしいです。

今あげた人の共通点はやはりバラエティ能力の高さです。

見栄えがいいのはアイドルですから当たり前です。歌って踊れるのも、もうあたりまえ。さらにどれだけの付加価値を身につけているかです。

菊地さんはこれらメジャーな方と比較しても遜色ないレベル。

 

でも、総理大臣(たぶん日本初女性首相)を目指せるとなると菊地さんしかいない。

NMB山本さんは大阪府知事くらいはいけるかもしれません。

 

タワーレコード、私の行きつけのお店。そこの嶺脇社長はものすごい最愛推しであることで有名。最愛ちゃん自身から「最愛推しなんですね」と言われた人は世界広しといえど、彼だけでしょう。彼のインタビューやさまざまなメディアでのコメントは、最愛さんを知る最良の文献です。

 

 

メギツネ流し目スーパー最愛ちゃんの写真。笑顔でなくても最近は破壊力がある。

f:id:highmetal:20190804180425j:plain

流し目スーパーMoametal

 

f:id:highmetal:20190804180536j:plain

あっかんべーMoametal

 

highmetal.hatenablog.com

highmetal.hatenablog.com