highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Black Babymetal 必殺技について

実在のBlack Babymetal とは全く関係ありません。

「あー、またあれか。 」と思った方、読み続けても大丈夫です。

それ以外の方は次からの文章は読まない方が身のためです。時間の無駄となります。

 

ご存知、 Black Babymetal とはYuimetalとMoametalの2人だけで構成するユニット名です。

当然のごとく、アニメ  成長期限定メタル戦隊 Babymetal においてもそのユニットは出てきます。

そして、当然のごとく、2人が一緒となって繰り出す必殺技があります。

恒例の、例えるならシリーズ、仮面ライダーにおけるライダーダブルキックのようなものです。もっとわかりやすく、セーラムーンで同じようなものはないのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

 

必殺技の名は「エタニティ ヘブン フラッシュ 」勢いと雰囲気で決定しています。

効果は、おねだり効果※で敵が所有している武器を全部奪ってしまうというものです。当然、戦意喪失モードも発動します。及ぼす効果範囲は絶対、最大です※。

発動ポーズは、オーバー ザ フューチャー※という曲の「触れ合うだけでわかる、心のリミッター」の歌詞の部分の振り付けのように手を合わせながらくるくる回ります。

※コアなBabymetal ファンの方が読まれているという前提で、細かい説明省きます。

 

、、、、。ここで私の妄想は止まります。おねだり大作戦の「買って、買って」の振り付けを取り入れたいのですが、どうしてもカッコ悪くなってしまいます。

 

その後もうまくアイデアが出てきません。誰か引き継いでください。

 

と、ここまでMoametalの「シャイニング スマイル インクルージョン」からツラツラ何回かに分けて書いてきました。すごい時間をかけてきたようですが、実は最初からここまで一気に出来上がりました。自分でも怖いくらいにおバカです。

あまりにバカバカしく、長いので分割して掲載しました。

プラス 3人の合わせ技は、、、、と考えて。この妄想はもう終わりです。

 

必殺技は単語の大体の意味と、イメージ、そして音で決めてます。

車田正美先生の漫画の影響大です。

 

以前、ピンクレディという2人組のアイドルと比較しました。

その時代であれば、何で同じ3人組である「キャンディーズ」というグループを例に出さないのか、と思われる方もいるかもしれません(いないか)。

昭和な私としてはいくらでも例えを出したいところなのですが、このキャンディーズには「スーちゃん」と呼ばれる田中好子さんというメンバーがいます。ですので、ややこしくなるので控えています。

我々世代の「スーちゃん」認知度は、まだキャンディーズの方が上でしょう。

さくら学院時代、よく見られたシーンですが、

中元さんが「スーちゃん」と呼ばれることに対し、

一瞬「❓」となっているおじさんは全員キャンディーズをまず思い浮かべています。

 

もう大丈夫でしょうか。平成生まれはもう中元さんの方が認知度は上

 

 しかし、Over the future っていい曲だと思いませんか?

 

f:id:highmetal:20190809001801j:plain

キャンデーズすうちゃん

ちなみに横いるのはランちゃん。もう一人、ミキちゃんもいる。

こちらのすうちゃんもかわいい。