highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、ベストな瞬間 2 Tales of The Distinies

第2弾です。

前回2016東京ドームのライブでした、今回も同じく東京ドーム。

同じくRED NIGHT、9/19初日です。

有名なシーンなので、マニアック感はありません。

Tales of The Distiniesという楽曲。

この歌はご本人たちもおっしゃっていましたが、非常に歌うのもダンスするのも難しい曲です。これは素人の私が聴いてもわかります。

テンポは変わるし、曲調(変調ともいうのか)もコロコロかわります。

ご存知の方も多いように、この曲をライブで披露することはめったになく、ちゃんと発売されている公式な映像は2016の東京ドームのしかないのではないでしょうか。

で、ベストな瞬間は、その難解なその曲を見事に歌いあげるSumetalでもなく、シンクロさせるのが難しいダンスでもありません。

激しく曲調が変わる後半の間奏の場面。

一瞬、チャールストン調のピアノの調べが流れるところがあります。

このときのYuimetal、Moametalのダンスです。

かわいい。さすが。いうことなし。

ほんの数秒ですが、会場が盛り上がったのはいうまでもない。

万人ウケ度⭐️⭐️⭐️

 

これです→

f:id:highmetal:20190806202906g:plain

Yuimatal だけですが