highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

ラグビーワールドカップはじまる。プロ野球も面白い

だいぶ涼しくなりました。

スポーツの秋です。

日本でラグビーのワールドカップが昨日から始まりました。

ほとんどの方が知っているでしょう。

でも、バレーバールも今日本でワールドアップが実施されているのは、どれだけの人に知られているのでしょうか。

昨日周りの同僚3人に聞いたら、3人とも知りませんでした。

すごい温度差ですね。

私はどちらもほどほどに好きです。スポーツ観戦としてはラグビーの方が楽しいでしょうか。

日本戦が1週間くらい間が空くのは、ちょっと間延びしてしまいますが。

 

この間のマラソンも面白かったですね。

やはり、スリルがあると盛り上がりも違う。

 

そして、プロ野球はセリーグもパリーグも目を離せない。

私はTVはほとんど見ない、と以前申し上げましたが、スポーツだけは違います。

だいぶTwitterやYoutube、そしてこのブログを書く時間も少なくなる・・・。