highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Yuimetal、無題

今日は非常に私的なことです。 今までの中で一番私的です。 ひとつのあることが明確になりました。突然、衝撃的に。 個人的すぎて、誰もわからないかもしれませんが、お暇な方はお付き合いください。 みなさんは橋本環奈さんという方をご存知だろうか。 聞く…

Babymetal、久しぶりにアイスを買いました。

だいぶ涼しくなってきました。 このまま秋に突入でしょうか。 そんなことないですね。 きっと恐ろしい残暑が襲ってくるでしょう。 夏の気温35℃はもう当たり前です。 もはや異常気象ではなく、通常気象です。 暑かったり、蒸す日はアイスが食べたくなります。…

Babymetal、まりっぺ登場!

Twitter を見ていてふと思いました。 今までYuimetal やBabymetalと記載してきましたが、 正式にはYUIMETALであり、BABYMETALなんですよね。 ちなみにSumetal はハイフン付きでSU-METALです。 今更変更できない。Wordとかみたいに一括変換とかできないですよ…

Yuimetal、納涼祭、由結ちゃん祭りです。

急に涼しくなりました。 夏の暑さの疲れからか、日中眠くなります。 Neoti Yuimetal こんな感じで。 インタビュー中寝そうになるYuimetalは結構多い。それもかわゆい。 海外ではむしろ評判がいい。 横でいつもSumetalやMoametalがハキハキ答えているので、そ…

Babymetal、Twitter をはじめて思ったこと

Twitterを始めて思ったことは、情報量がものすごいということです。 「拡散」という意味がよくわかりました。 また、Babymetalのファン(メイト)、父兄の方たちの熱い思いがよくわかります。 私としては初めてBabymetalについて他の方と思いを共有しました…

Babymetal、ITとSNSとYuimetalと。

Twitterはじめました。 今更? そうです、今更です。 (どうでもいいことですが、いまさら? と 何様?って感じが似てませんか?) 10年近く前?「ちょっとツイッターっていう新しいSNSみたいなものあるんですよ」(その頃SNSという言葉が一般的だったか覚え…

Babymetal 、サマソニを振り返って

もうあれから一週間。興奮はまだ覚めやらぬ。 多くの方が様々な媒体で、サマソニのことをフィードバックしていますね。 Babymetalのファン(メイト)について、フェス中の態度や行動もいろいろな方がモニタリングしていますね。容貌とT‐シャツで個人を特定し…

Beatles、「アビー・ロード」もう何回目だ?買うの。少しBabymetal。

THE BEATLESを知らない人はたぶんいないでしょう。老いも若きも。 私は本当の意味でのタイムリーではないのですが、中学校時代から聴いています。 ここ10年くらいは、大みそかに最初のアルバムから順繰りに聴きながら大掃除をするというのが年中行事となって…

Babymetal、ライブチケットとひとつの考察

11月の大阪城ホール公演の申し込みをしました。 20日、21日連日です。 同一ライブを連日に申し込むことは初めてです。 今回はスタンディングのアリーナではなくてスタンドにしました。 体力に自信がなく・・・・。情けない・・・。 抽選制というのは、今は先…

Babymetal、ツインテールとポニーテール

もちろん髪型のことです。 Babymetal結成当時、Sumetalがツインテールで、Yuimetal、Moametalがひとつ結び?(ポニーテールとは少し違う)をしていた時もあります。 Babymetalにおいては、やはりSumetalはポニーテールが一番いい。 野武士のようですし、女剣…

Babymetal、復帰計画 妄想2

以前Yuimetal復帰計画で「新国立競技場でやってもらいたい」という話をしました。 サマソニに行って思ったのですが、東京でやるからには大阪でもやってもらいたい。 で、会場は、、、、、、。 今年ラグビーワールドカップでもフィーチャーされる花園ラグビー…

Babymetal、結愛さんについて 2

先日、野崎結愛さんについて書きました。 今日はシンプルです。 やはりこれは戦略、策略ですね。 割る3 最新のさくら学院を特にフォローしているわけではありませんが、彼女の名前を発見してから、ついついチェックしてしまいます。 highmetal.hatenablog.com…

Babymetal、サマソニ報告 3 またまたちょっと思ったこと

またふと思ったことを書きます。ふたつあります。 今回サマソニ大阪というフェスに行ってきたわけです。 最前列で観たといいました。それはBabymetalの公演の3組前からです。 台風の余波もあって、最初の4組はキャンセル(設営が間に合わなかった)とか、30…

Babymetal、サマソニ報告 2 Sumetalについて

昨日、というか数時間前にもサマソニについて報告しました。95%以上Moametalのことでしたが。 視線としてはその95%をMoametalに向けていたことは事実です。 でも、当たり前ですが曲のほぼ100%Sumetalが歌っているわけで、音としてはもう全部Sumetalの声を…

Babymetal、報告!サマソニ2019 大阪 Moametalの凄まじさ

さて、昨日サマソニ行ってきました。 報告です。 落ち着いて演奏曲を思いだしました。 Sumetalのソロはなかったし、当然ですがBlack Babymetalもなかったので、 意外とすんなり出てきました。 メギツネ PA PA YA! ギミチョコ エレベーター ガール インド民謡…

【速報】Babymetal サマソニ大阪 2019年8月16日

今帰り道です。 疲れました。 台風の余波でいろいろありましたが、Babymetalの公演は無事に開催されました。 もうすごい熱気(暑いというのもある)でした。 8曲か9曲やったと思います。ヘドバンギャー、ヤバ!とかやるとは。 途中まで数えていたのですが、…

Babymetal、明日はいよいよサマソニだ!

名古屋以来です。 台風は大丈夫かな。 さー、今度は何を見せてくれる? 楽しみです!!! 今日は早く寝よう! 天才 すーちゃん 2 御存知、広末さんの4コマ漫画です。いつみても素晴らしい!!!

Babymetal 、アップグレード!

アップグレードしました。 はてなブログの Pro というのにしました。 何が変わったか自分自身もよくわかっておりませんが、広告がなくなり、少し見やすくなったと思います。 これからはもっと見やすくなる?かもしれません。 全然、Babymetal と関係ないじゃ…

Babymetal 、ベストな瞬間 4 水野由結さんの動き 【再掲】

あまりに最近 Moametal寄りなので、過去のYuimetalものを再掲です。 前回のベストな瞬間 3は由結さんの声にフォーカスしましたが、4回目は そこら辺にあるのとはちょっと違うYuimetal の動きです。 以前「Yuimetalのすごさ」というブログでダンスについてか…

Babymetal? アウトプットの重要性 クイズ付き

「アウトプット大全」という本を読んだ。 超超簡単に要約すると 「アウトプットすることは自己成長につながる、重要だよ」ということです。 インプットしたことをアウトプットする、ひとつの事例として”ブログを書く”というのがありました。 このブログ(特…

Babymetal、画像と内容

ブログの見直しを始めてから、DVDはもちろん様々な画像を再チェックしました。 なんか最近は画像からネタを考えているような気がしてきました。 3人の個性がわかりやすく表している画像を発掘したので見てください。 ファン(メイトというのか)の方はよくご…

Babymetalと天ぷら

まったく意味不明のタイトルです。 自分の向学のため、最近いろいろな方のブログを読ませていただいていますが、みなさんタイトルがわかりやすいです。 でも、タイトルが長い! 内容をわかりやすく要約したタイトルのほうが、アクセスされやすいとは思います…

Babymetal、Moametalの英語

Moametalの英会話力はSumetalほどではないが格段に上達している。 久々にインタビューの場面の動画を見てそう思いました。 Sumetalは語学習得に対する気持ちのいれようが伝わってきます。毎日努力しているのでしょうね(普段は海外に住んでいるのではないか…

Babymetal あわだまフィーバー 2 マルちゃんのソース焼きそば、もしくはセブンイレブン 大盛焼きそば

セブンプレミアムの「1分湯戻し大盛ソース焼きそば」が おいしい!!! インスタントなのに、ほんとの焼きそばのような味がする。くせになりそうです。 うちの周りで、なかなか売っていない。 自宅の半径500mのセブンイレブン7軒のうち置いていたのは1軒…

Babymetal、ちょっと思ったこと 2 分析と考察

今、自分のブログを以下の点ですべて見直しています。 ・表示のさせかた(フォント、色、段落等) ・誤字脱字 ・日本語のミス ・補足説明追加 ・画像、リンクの追加 また、ほぼ独学というか俺流でやってきましたので、ブログ整理の参考として他の方のものを…

Babymetal、野崎結愛さんについて

野崎結愛さんという方をご存じでしょうか。 読み方は「のざき ゆめ」です。 昨日いつものごとくYoutubeをチェックしていました。 おすすめのところに「2019年さくら学院 TIF参加」というのがありました。 *1 野崎さんは最新2019年度さくら学院のメンバーなの…

Babymetal、ふー。祝!ブログ書き始めて1か月。

何が「祝」だかわかりませんが、飽きやすい私が一か月間、毎日、一日も間を空けることなく書き続けることができました。 これも偏にYuimetal、Moametal、Sumetal のおかげです。 ひとえには、ほかに「一重に」という表記がありますが、今回の場合「偏に」が…

Babymetal 、ちょっと思ったこと

直接Babymetalと関係ない話です。 先日、「自分のブログをユーザーフレンドリーにするため画像やリンクなど載せます」と書きました。実際今ちょっとずつ改訂しています。 自分でザザッと何回分か見直したのですが、 ふと「これはあぶないのではないか?」と…

ちょーくだらないこと。似ている言葉

アニメ セリフシリーズ。 「サスケ、おまえを斬る!」 「海賊王に、おれはなる!」

Babymetal 、誰かに似ている。

Sumetal 、誰かに似ているなぁ、と思ったひとり。 志穂美悦子さん。 昭和な方ならわかる、ビジンダーです。 しかも、キツネサインだ! まーよーく見ると違いますが。確か変身の時のポーズだったと思います。 ちなみに彼女はアクションスターでもあり、跳び蹴…