highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、ライブチケットとひとつの考察

11月の大阪城ホール公演の申し込みをしました。

20日、21日連日です。

同一ライブを連日に申し込むことは初めてです。

今回はスタンディングのアリーナではなくてスタンドにしました。

体力に自信がなく・・・・。情けない・・・。

 

抽選制というのは、今は先着順にすると機械で自動的にできてしまうので、その対策でしょうか。それなら理解できます。

でも指定席であるのに、細かい指定席は当日にお知らせというのが、まだわからない。

整理券番号みたいなものは券に記載されおおよその見当はつくのですが、行ってみないと実際わからないというのは不安です。

もう手慣れているファン(メイト)の方はわかるのでしょうか。

ちなみに、私はまだ「The One」なるファンクラブには入っていません。

 

今回は平日なので、会社帰りに行きます。開演直前に入ると思いますのでなんか不安です。指定席といってもおそらくブロックだけ決められて早いもの順みたいな形でしょうか。それはもう指定席ではないですね。それだったらブロックだけでも先に教えてくれればいいだけです。この方法にするのも何か理由があるのでしょうか。転売予防のため?安全性の確保のため?なんかあまり関係ないですよね。わかりません。

多少割高になってもいいので、完全予約指定席(座席番号まで決まっている)だと、今回のような平日開催の場合勤め人にとってはありがたいです。

 

で、外れたらどうしよう。あと、重要な仕事の案件が入ったらどうしよう。

すでに抜けられない会議が日中入っているので有給とれないし・・・。

外れたらあきらめるしかないけど、後ろの理由でいけなくなったらショック大きいなー。

 

もうひとつ。

前回のライブの名前についてです。
(ライブの名前っていうのか?なんかカッコいいネーミングがありそうですが、知りません) 

横浜「BABYMETAL AWAKENS – THE SUN ALSO RISES -」は基本的にはSumetalをフィーチャー。

名古屋の場合は出身地、誕生日もあったし「BABYMETAL ARISES – BEYOND THE MOON – LEGEND – M –』 文字通りMoametalフィーチャー。

個人的にこのSunとMoonはよくぞ思いついたと感じました。SuMoaからの発想なのは言うまでもありません。(galaxyとの関連もあるし)

今度のアルバムのジャケットにも太陽と月が描かれていますね。

 

しかし、ここで思ってしまいます。

もしYuimetalがいたら・・・。

うまく適当な「Y」を使う天体がないのです。Y星というどこかの星座を構成する星はありますが、ちょっと異質すぎます。

 

重金属はあったのに。なんの話かわからない人、大丈夫です。

 

やはりYuimetalは離脱する運命だったのか・・・。大げさすぎますか。

由結ちゃんは元気だろうか。

 

highmetal.hatenablog.com