highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、ツインテールとポニーテール

もちろん髪型のことです。

Babymetal結成当時、Sumetalがツインテールで、Yuimetal、Moametalがひとつ結び?(ポニーテールとは少し違う)をしていた時もあります。

 

Babymetalにおいては、やはりSumetalはポニーテールが一番いい。

野武士のようですし、女剣闘士のようにも見える。「闘う」感じがでてGoodです。

 

ツインテールは基本少女の髪型でしょう。おさげや三つ編みもそうでしょうか。

あまり大人の女性でみませんね。

ツインテールは大方の意見ですと、MoametalよりYuimetalの方が似合うという評判でした。前にもふれましたが、Moametalは普通に髪をおろした状態の方がかわいいということでした。
(ツインテールYuimetalは無敵。Yuimetal推しの私としては、髪型がなんであろうと無敵なのですが。)

、20歳を迎えたMoametalのツインテールを生で見たとき、かわいいというのもあるが、「美しい」「艶っぽい」と感じました。大人のツインテールも人によってはいいものなのだなということがわかりました。

おそらくMoametalというか最愛ちゃんは、どんな髪型をしても似合うのではないでしょうか。

スーパー最愛ちゃん2になるときのショートカットももちろん似合うはず。
(なんのことはわからない方、気にしないでください)

 

ツインテールだと、ダンス時に髪は左右に前後に激しく揺れる。

それも相まってさらに躍動感がより表現できる。

これも計算してのことでしょうか。かわいいだけでなく。恐るべし運営サイド。

 

f:id:highmetal:20190821132844j:plain

天才 すうちゃん3

広末画伯の作品です。

 

f:id:highmetal:20190821132928j:plain

おさげの2人

 

 髪をアップにした最愛ちゃん。完璧です。これ以上何を求める。f:id:highmetal:20190810134122j:plain

 

 なんか、またMoametal寄りの記事になってしまったような気がします。

 

 

ちなみにウルトラマンに「ツインテール」という怪獣がいます。

文字通り2つの尻尾をもつ怪獣ですが、尻尾が上向いてます。

まったくかわいくないです。グドン(これも怪獣)に食べられてしまいます。

私は最初にツインテールと聞いたとき、「なんで怪獣の名前をつけるんだ」と思いました。恥ずかしい。