highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、和田彩花さんについて

ほとんど私のブログはBabymetalの話題です。

年末にTVを見る機会が多くありました。

私はニュースやスポーツ以外ほとんどTVを見ません。

新聞や雑誌も、ネットのニュースなども芸能関係については全く興味がないので見ていませんでした。

これを続けていくと、、、その結果、どういうことになりかというと、世間の常識レベルの芸能関連情報が欠落するということです。

驚くほど何も知りません❗️😆

AKBが世に出てきた時、大勢の女の子がいるな〜と選挙?ということがほぼ最後。

 日常生活では困りませんが、会社で若い人と話す時は大変。

 

時は流れ。

2年前に衝撃的に由結ちゃんの映像を見て、ハマる。

そこで、少し芸能方面と接点ができます。

で、どっぷりここまではBabymetal 。

ふと振り返ってみると、Babymetalだけにフォーカスしていて、結局他は何にもわかっていないという状況。

 

はい、いつもどおり導入が長かったです。笑

本編です。

もう一人くらい、興味を持って追っかけてみよう❗️と元旦に思ったわけです。

その時、Twitterをやりながらたまたま聞いていたラジオ番組のゲストで出演したのが元アイドル、、、

やっと登場、和田彩花さんです。

彼女は美術関係に詳しいようで、非常に話が面白かった。

そして、その他寺院関連も興味があるらしく御朱印帳持ってお寺巡りもするらしい。

非常に話し方がお上手。私の寺社巡りの趣味とも合致している。

おー、何かの巡り合わせ❗️

今年はこの子も推していこうと即決。

Twitterを開いていたので、もしかして和田さんもやっているかなーと思って検索❗️

ありました❗️早速フォロー。この間3分くらい。

Wikipediaで少し調べる。元アイドルと言っていた。

ハロプロ❗️のアンジュルムというグループに所属していたらしい。

アンジュルム?初めて聞く。

ま〜、ハロプロも知ったのも最近ですから😆

元アイドルというのもいいし、ソロとしても歌でデビューしている。

美術関連の本も出している。

ここまでで眠くなってきたので、寝る。

 

翌日TwitterにLiveありの連絡がくる。

Zeppだ❗️昨年のリベンジではないが、早速チケット予約❗️

さて、ここまでで和田さんを知ってから8時間くらい。

しかも、本人の顔も楽曲も知らない❗️ 🤣

慌てて画像検索。

若い頃からデビューしていた(アイドルだからそうか)のでいろいろ見る。

容姿は想像と少し違いましたが、可愛い美人さんでした。さすが元アイドル。

楽曲はYoutubeで確認。お歌も上手そう。

もちろんヘビメタではなく、しっとりとした、いわゆるPops。

Zeppのスタンディングはどうすればいいのか、悩み中。😆

そして、彼女が書いた本もゲット。

美術館や絵画の案内書だが、ほとんど彼女の写真集😆

さらに昨日は彼女一人でやっている東海ラジオの深夜番組をラジコで聴く❗️

大学で美術を専攻していて(卒業)、これからもその方面で活躍したいし、アイドルとまではいかないが芸能方面もソロとして頑張っていきたいとのことだ。

応援しがいがある。

初めて知ってから2日間にしては結構なファン度❓だと思う。

 

さて、これで私の芸能方面の偏りは少しは改善されるでしょうか。

 

あ〜、でもラジオっていいな〜。

前にも言いましたが、由結ちゃん、ラジオだけでも復帰しないかな。

あと最愛ちゃん。ラジオのメインパーソナリティとして十分にやっていけるトーク力、アドリブ力あるから、ベビメタと掛け持ちでやんないかなー。たまにすぅちゃんゲストに呼んで。

かなり本気の要望です。😃

 

和田さんの画像はります。

たぶん最近のものだと思います。

f:id:highmetal:20200105140847j:plain

和田彩花さんです。