highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Babymetal、感服したこと 3 ライブDVD② Moametalの注目ポイント

前回の続きです。 飽きさせないDVD。 もうこれはMoametalに負うところが大きいです。 Yuimetal推しの私ですが、そう思います。 DVDを観るときは基本Yuimetalを目で追います。 (コマ割りが多いと疲れます) しかし、3回、4回目となるとMoametalになります。 …

別に秘境じゃないけれど、一度行ってみたいところ  国内編

大瀬崎 一度行ってみたいみたいとろこに大瀬崎があります。 静岡県の西伊豆、伊豆半島の付け根です。 地形的におもしろく何か盲腸(ポリープ?)みたいな感じで、ひょこっと飛び出しています。 ここから観る富士山もきっと素敵でしょうが、 気になるのは、海…

Babymetal、ベストな瞬間 3 由結ちゃんのびっくりするときの声

Yuimetal というか、今回は水野由結さんです。 彼女はよく驚きます。しかも全身で。文字通りとびあがります。 さくら学院も含め、昔は結構出演していたバラエティー番組で驚くシーンがよく出てきます。 「驚く」場面は、ある意味一番その人の素の状態がわか…

Babymetal、感服したこと 2 ジャケット

Babymetalの運営サイドをほめたたえるコーナーです。 今回は「ジャケット」 CD、DVD(Blu-ray)のジャケットのことです。 黒と赤を基調とした、BABYMETALとタイトル名くらいしか印刷されていないです。 あとは、よくわかんない絵(魔法陣のようなものだった…

Babymetal、感服したこと 3 ライブDVD①

BabymetalのライブのDVDは活動期間に比して非常に多いです。 (ただし一般流通物だけでなく限定物も含みます) 当初からヴィジュアル性も重要視していたのでしょう。 純粋なオリジナルアルバム2枚で5年間乗り切ったわけです。 (オリジナルアルバムにない曲もも…

Babymetal、「さらばBABYMETAL!Rihometal登場」

本物のRihometalの情報を求めてこられた方は速やかに読み飛ばしたほうがよいです。 なんだ本物って。 成長期限定メタル戦隊 Babymetal の話です。 余計わけわからなくなった方は、このブログを閉じましょう。 前回「Yuimetalよ、永遠に」はYuimetalが去って…

Babymetal 、「Yuimetal よ、永遠に」

深刻な内容ではありません。 センチメンタルな感じでこのブログに来られた方、ほんとうに申し訳ないです。時間の無駄なので読み飛ばしてください。 そうです、成長期限定 メタル戦隊 Babymetal の話です。全て私の妄想の世界です。 その番組のある一話のタイ…

Babymetal 、Yuimetal とMoametal どっちがカワイイ?

以前、「あなたはどっち推しですか?」というようなブログを書きました。 今回はどっちがカワイイか?論です。似ているようで違いますね。 ただこの二人については既に語りつくされています。 でも、やっぱり言わせてください。長くなります。 確かCuteさに…

Babymetal、ベストな瞬間 2 Tales of The Distinies

第2弾です。 前回2016東京ドームのライブでした、今回も同じく東京ドーム。 同じくRED NIGHT、9/19初日です。 有名なシーンなので、マニアック感はありません。 Tales of The Distiniesという楽曲。 この歌はご本人たちもおっしゃっていましたが、非常に歌う…

Babymetal、感服したこと、そのコンセプトとネーミング

感服という言葉も今あまり聞きません、 感心よりはもっと上で、感激とはちょっと違う。 敬服の念はあるので、合わせて感服。そして、本当の意味もそのままです。 今回は後半に独自見解があります。 で、Babymetal に関して感服したシリーズです。 今まで何度…

Babymetal、記事タイトルについて

今回はBabymetalと関係しいるようで関係ありません。 以前「鞘師里保さんについて」という記事タイトルをつけたことがあります。 私のブログにアクセスしていただける数少ない方の中でも、この「鞘師さん」のブログが常に、毎日アクセス数がコンスタントに高…

Babymetal、ベストな瞬間 1

Yuimetal推しの私ですが、Moametalからも目がはなせません。 では、Sumetalに興味はないかというと、もちろんそんな事はなく、むしろ大好きです。 正確に表現すると、私はすーちゃん好きの由結推しMoametal ファンというところでしょうか。余計わからないで…

スーパー最愛ちゃん 5

政治の季節も一段落。 結果が出ました。 元モー娘。の人は残念ながら落ちてしまいました。 知名度だけでは当選できないということです。 でも、我が妄想に隙はない。最短でも構想から5ヶ年計画です。 その前の元SPEEDの方もいろいろありました。 少し勉強不…

Babymetal 、Yuimetal、そして三大妄想

今回のタイトルはわかりやすいです。 Babymetal に関する私の三大妄想、ズバリそのままです。 ①アニメ 成長期限定 メタル戦隊 Babymetal ②スーパー最愛ちゃん 総理大臣化計画 ③水野由結さんのお受験ドリーム計画 以上の3つです。 私のブログを過去から見てい…

Black Babymetal 必殺技について

実在のBlack Babymetal とは全く関係ありません。 「あー、またあれか。 」と思った方、読み続けても大丈夫です。 それ以外の方は次からの文章は読まない方が身のためです。時間の無駄となります。 ご存知、 Black Babymetal とはYuimetalとMoametalの2人だ…

スーパー最愛ちゃん 4

政治の季節です。 私も今日、期日前投票行ってきました。 このタイミングとタイトルを考えると、今日のテーマはお判りですね。 わかった方は、このブログの数少ない読者です。ありがとうございます。 本日のテーマは「菊地最愛 総理大臣への道」です。 ふざ…

ラジオ、渋いパーソナリティ

もうすぐ、時計の針は12時を回ろうとしています。今日と明日が出会う瞬間、ふと空を見上げると満天の星空が視界を覆います。 耳をすませば、きらめく星座の物語も聞こえてくる、夜のしじまのなんと饒舌なことでしょう。光と影の境に消えていった遥かな地平線…

Babymetal、テーマについて

私のブログの説明に「いろんなことについて書き綴ります」みたいなことを書いていますが、実質はほとんどBabymetalのことばかりです。 「音楽」に含まれるといえば含まれますが、Babymetalの音楽性についてあまり語っていません。大部分は「しょうもないこと…

スーパー最愛ちゃんについて 3

私は、菊池最愛さんには非常に可能性を感じています。 究極、アルティメット最愛ちゃんには総理大臣になってもらいたいと以前申しあげました。アルティメットとは究極ということです。 多くの方が語っていますが、今一度、Moametalについて考えたいと思いま…

ラーメンシリーズ③ 一蘭その二 食文化とは

私のこだわり、偏屈さと言い換えてもいいことに ①期間限定、会員限定とか「〇〇限定」というのが嫌い ②食べ物屋とかの行列に並ぶのが嫌い ③食べ物の写真を撮るのが嫌い が、あります。ということで、今日は②にファーカスします。 タイトルがラーメン 一蘭と…

Babymetal、Sumetalの必殺技

実在のBabymetal Sumetalとは全く関係のない話です。 私のブログは、大体がどうでもいいこと、しょうもない事ですが、その中でも一番しょうもないシリーズです。 慣れた方はご存じのとおり、メタル戦隊 Babymetal に登場するSumetalについてです。全て私の想…

ラーメンシリーズ② 一蘭

一蘭。ご存知豚骨ラーメンのお店です。 初めて一蘭にいったのは、20年くらい前六本木店(今もあるのかな)に入りました。 関東生まれなのですが、物心ついた時から豚骨ラーメンが好きでした。 なぜならば、生家のすぐ隣が豚骨ラーメン専門店だったからです。…

Babymetal、DVDについて要望

多くの方がスマホでこちらをご覧になっていると思います。 Webライティングについて、一度触れましたが、私のブログはたぶん読みづらいだろーなーと思います。量が多すぎるし、だらだら書くし。 ちょこっとずつ、気を付けてまいります。 前日、Babymetalの興…

スーパー最愛ちゃん について 2

えー、アニメ「 成長期限定メタル戦隊 Babymetal 」のMoametalの進化形の話です。 何の話か全く意味不明の方は私の以前のブログ「Yuimetalのすごさ」をご覧ください。 架空の、想像上の、いや私の妄想の話です。 端的にいきます。 Moametalの人間界における…

Babymetal、そのコスチュームについて

みなさん、Webライティングという言葉をご存じでしょうか。 ①検索エンジンが読み取りやすい ②スマホを筆頭にどんなデバイスでもユーザーが読みやすい この2点を意識して書くことを指します。 間違っても、だらだらと書き連ねてはいけないのです。 おわかりで…

今日はAmazonプライムデー、本日私はAmu○eクレイムデー

私とAmazonは特に利益供与等何も関係ございません。 タイトルは不真面目ですが、本日は非常に真面目です。 今回はBabymetalというか、そのプロモーション、ライブ等の運営サイドの方にいちファンとして、意見を言いたいと思います。 政治の季節です。私はし…

Babymetal地獄、もしくはBabymetalのドロ沼にハマってから 2

つづきです。 あるとあらゆる角度、またかなり離れた距離からでも、そして後ろ姿のワンカットの短いショットでも、YuimetalとMoametalを見分けることができるようになった頃の脱退ニュース。 気持ちの整理はつかないまま、私はYuimetal道を継続することにし…

Babymetal地獄、もしくはBabymetalのドロ沼にハマってから

ブログをはじめた7月7日から早1週間。 以前から言っているとおり、私がBabymetal を知ってからまだ半年とちょっとです。 きっかけはYoutube で偶然見かけてからです。 Yuimetal に一目惚れと、なんだこの懐かしい感じはと思った事がはじまりです。 この20年…

Babymetal、あわだまフィーバー!について

あわだまフィーバーという楽曲は、その曲調や歌詞の内容がファンタジックで大好きです。また、そのダンスも観ていてとても楽しい気分にしてくれます。 私の中では、Babymetal my favorite song best 10 で確実に3位以内に入ります。 あわだまフィーバーのダ…

Yuimetalのすごさ

みなさん、こんにちは。 私は一貫してYuimetal推しです。 調子こいて、たて続けに投稿します。すぐにネタが尽きてしまったらごめんなさい。 今回は舞踏の天使ことYuimetalのすごさについて解説していきます。 すでに初期の段階から舞踏、即ちダンスの能力の…