highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

スーパー最愛ちゃん について 2

えー、アニメ「 成長期限定メタル戦隊 Babymetal 」のMoametalの進化形の話です。

何の話か全く意味不明の方は私の以前のブログ「Yuimetalのすごさ」をご覧ください。

架空の、想像上の、いや私の妄想の話です。

端的にいきます。

Moametalの人間界における世をしのぶ仮の姿である「キクチ モアちゃん」が、あるきっかけでスーパー モアちゃんに覚醒します。

それと連動し、変身後のMoametalもSuper Moametalに進化します。

必殺技「シャイニング スマイル インクルージョン」もバージョンアップ。

ギャラクシー スマイル エクスプロージョン」になります。

(意味より音と勢いで英語決めてます)

技を出すポーズも少し変わります。モアスマイルにウィンクだったものに、さらに投げキッス😘が加わります。

映像的には、前回は光がスパークする感じでしたが、今回は最後爆発する感じです。敵に対する効果は前回と変わりませんが、対象の範囲が広がります。分隊単位から大隊単位まで広がります。軍隊に詳しくない多くの方にはさっぱりかもしれませんが、要はいっぱい敵を倒せるようになったということです。

しかし、我ながらよくこんな妄想がツラツラ出てくるなーと思います。

 

Yuimetalファンの方、ユイはどうなの?と思われるかもしれません。思わないか。

大丈夫です。ご安心ください。ちゃんと考えて、いやちゃんと妄想してあります。

ミズノ ユイ変身後のYuimetalの必殺技は「ホーリー スター サイレンス」です。(もちろんイメージだけで英語は決めてます)

ポーズは、まず目を閉じて、胸の前で両手を組んでいる状態から始まります。光り輝く小さな星がYuimetal に集まってきます。そして、そこから目を開け、両手を天に向かって広げます。同時にさっきの必殺技を叫びます。すると、Yuimatalに集まっていた星が一気に拡散して敵の頭、天から星が降り注がれます。

効果は、戦意を失わせるところまではMoametalの技と同じ。ただ、フニャフニャになるのではなく、立ちすくんだまま、恍惚感を抱かせます。北斗有情拳みたいな感じ。

そして、彼らの目にはYuimetalは天使、もしくは神様のように写り、邪念にみちた心を持っているものを改心させます。

ただし、Yuimatalの調子が今ひとつだと、星の代わりにトマト🍅が集まってしまうというボケバージョンもあります。トマトが降り注ぎ、相手をベトベトにします。これはこれで効果もありますが…。Yuimetal自身はトマトが十分に注入され元気復活、改めて必殺技を出します。

最後の効果はMoametalは小悪魔系、Yuimetalは天使系にしているのは、やはりイメージでしょうか。

でも、彼女たち2人はフレッツ族という天使の出身なのだ!

では、Sumetal は。ご安心ください。もちろん準備してございます。その必殺技は、、、今日は、このあたりでもーやめときましょう。

 

ちなみにこのアニメのテーマは「成長」です。

日々の戦いを通して彼女たちが苦悩や挫折を乗り越えていく物語です。

特にモアちゃん。モアちゃんは最後、アルティメット モアちゃんまで進化、成長するのです。

頑張れモアちゃん、頑張れMoametal!!

 

この話についてこれる人はヤバ!い人です。気をつけましょう。

尚、このシリーズはさくら学院時代からずーっとファンを続けている父兄の方にたのしんでいただけるよう、いろんなエッセンスを散りばめています。

いかん、端的に書くと言って結局ダラダラと非生産的な事を書いてしまった。

反省。

だらだらいくよ!

じゃなかった、まだまだいくよ!

 

 

 

f:id:highmetal:20190804200901j:plain

フレッツ族の天使2人