highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、テーマについて

私のブログの説明に「いろんなことについて書き綴ります」みたいなことを書いていますが、実質はほとんどBabymetalのことばかりです。

「音楽」に含まれるといえば含まれますが、Babymetalの音楽性についてあまり語っていません。大部分は「しょうもないこと」です。

そのしょうもないことを細かくカテゴライズすると、

①各メンバーの魅力

②曲の振付(ダンス)について

③スーパー最愛ちゃん論

④アニメ 「成長期限定 メタル戦隊 Babymetal」について

⑤運営サイドへの要望・お願い

でしょうか。その時々で上の5つの組み合わせになります。

④についてすでに原稿3本仕上がっているのですが(実はこの件は一気に全部書いている)、昨日「アニメ」に関する衝撃的で悲しい出来事が京都で起こりました。少し「公開」を自粛しました。

 

今後の予定としては、誰もが考えるであろう

・私のBabymetalソング ベスト10

・私のBabybetalソング ダンスベスト10

・私のBabymetal パフォーマンスベスト10 あたりが頭にあります。

 

でも、ここはやはりマニアックに、ものすごく個人的にやったほうが私らしいので、

・Babymetal「あの歌のこの部分のダンスがすごい」ベスト10 とか

・「Yuimetal、Moametal あなたは気づくか?ダンス細かな違い」ベスト10 とか

・妄想編「こんな歌・パフォーマンスがあったらいいな」ベスト3 

とかがいいのではないでしょうか。

菊地最愛、総理大臣への道」というのもありますが、これは「スーパー最愛ちゃん」シリーズに組み込まれます。すみません、どうでもいいことですね…。

もあもあいくよ!