highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal 、感服したこと 4 Black BABYMETAL

Black Babymetal (以下BBM)は必然でできたのでしょうか。

Babymetalを結成した時点で構想はあったのでしょうか。

 

副次ユニットが大元のユニットと比べ同等以上に興味を惹かれるケースは他にあるのだろうか。数多ある女性アイドルグループの例であるのだろうか。

各々のファンの方に調査したい。

 

「ライブ」という観点で少なくとも3つメリットがある。

BBMとSumetalのソロ、ライブにおけるパフォーマンスにおいてメリハリがきく。

②単純に肉体的なお互いの休憩タイムにもなる。

BBMを観ることを目的にライブに来る人もいるかもしれない。

   仮に今BBMだけのライブがあったら私は絶対に行く。

 

YuimetalとMoametalだからこそ成り立つ。

お互いが最強の相方であろう。補完し合う関係。そして相乗効果を生み出す関係である。創られた関係ではあるが、、、、。

以前パフォーマンスの比較で引き合いに出したピンクレディーといい勝負。

違いは、ピンクレディーの彼女たちは、本当の学校においてのリアル親友であったことだ。

Yui 、Moa は創られた学校による創られた親友という設定だったとしても、素晴らしいふたり組みだと思う。

仮に偽物の「親友」だったとしても、パフォーマーとしてのコンビは最強という事だ。私達はパフォーマー、アーティストの2人を観ているのだから。

例えは悪いが、普段はめちゃくちゃ仲が悪い漫才コンビが、舞台では最高におもしろい漫才をみせてくれるという感じ、だったとしてもいいのだ。

 

でも、小さい頃から二人で苦楽を共にしていたということは間違いない事実である。

「親友とライバル」と簡単に言えない、色々な想いが2人にはあると思う。

一番近い感覚は「姉妹(双子)」かもしれない(彼女たち同士もどこかで言っていた気がする)。

ほんとにもう親バカというか父兄バカというか推しバカである。

 

 

ひとつ言える事。SumetalとMoametalがBBMを組むことはできない。

新生BABYMETALはできるが、新生Black  BABYMETALはできないのが残念である。

 

BBMの曲を作ったら、、、、

いかんいかん、またいらん妄想になってしまう。

 

f:id:highmetal:20190804114356j:plain

Black babymetal でなくWhite Baby Angel

 このシリーズの画像はいろいろなところにあるので、お気に入りを探してみましょう。

 

f:id:highmetal:20190804174246j:plain

もう一つWBA