highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、その後のスーパー最愛ちゃん 最近のMoametal

私のBabymetal関連の映像(DVD、Youtube)鑑賞時間は

①発足時(さくら学院含む)~2017年大阪城ホールまで

②2018年ダークサイド時代

③2019年 新体制~現在

の割合

①:②:③=300:1:3くらいです。大げさではなく。

1週間で②を観ている時間はたぶん1分ないと思います。

最近は③のフォローに時間をとりつつ、①をさらに分析的に見ている感じです。

 

②を一番最初にみたとき、驚いたのはMoametalがタヌキ化していたことです。

(Moa推しの方、すみません)たぶんにメイクの影響です。

私自身はぷっくりMoaちゃんが好きなのですが、あれはいけません。

 

最近、Moametalがさらに美しくなったのは言うまでもないことですが、大きく印象を変えたのは、やはり髪型。

ツインテールの結ぶ位置が下がったこと(巻き方のせいかな)

頭頂部から前髪にかけて、髪をねかせていること、

なによりも髪が長くなっていること。

 

最愛さんはショートカットもすごく似合うと思います。

 

そして、

スーパー最愛ちゃん 2 になる時が、きっとショートになる時です。

 

 

f:id:highmetal:20190804103221j:plain

最近のスーパーMoametal

 

f:id:highmetal:20190804103454j:plain

ちょっと前のMoametal