highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、まりっぺ登場!

Twitter を見ていてふと思いました。

今までYuimetal Babymetalと記載してきましたが、

正式にはYUIMETALであり、BABYMETALなんですよね。

ちなみにSumetal はハイフン付きでSU-METALです。

 

今更変更できない。Wordとかみたいに一括変換とかできないですよね。

まー気にしない気にしない。これも私のくせと思ってください。

 

今日、Youtubeのオススメに堀内まり菜さんの動画がありました。

みなさん、ご存知ですね。

ちょうどすずかさんとゆいもあさんの間の学年です。もちろん、さくら学院の。

由結ちゃんのさくら学院時代、特にミニパティソングはヘビーローテーションなので、その関係でオススメに来たのでしょう。

 

当然、私もよく知っているメルヘンまり菜さんです。

 

「いや〜、まり菜ちゃんもしばらく見ないうちにきれいになったねー」

とホント親戚のおじさん状態です。実際、ほんとの姪っ子と同じ歳だ。

 

我々の世代だと菊川怜さんに似てきたと思います。

 

動画によると今テレビ東京の子供番組の歌のお姉さん役とのこと。「の」が多い!

歌上手かったもんね。

声量はSumetalとMoametalの間くらいだったかな。声質は最愛ちゃん寄り。

声優になりたいと言っていたから、それに近い道歩んでいるのかな。

 

まりっぺも夢に向かってがんばれ!急になれなれしくなります。

 

また過去に遡って動画を見ていると、まりっぺの卒業式の姿(ツインテール)

今のMoametalを彷彿させます。まりっぺも 美人さんだったしなー。

 

新しい人に対してはなかなか敷居が高いですが、まりっぺのように前から知っている(実際は1年くらい前の最近ですが)人に対してはすぐに打ち解けます。

相変わらず、最近のアイドルはわかりません。

昔よりは少し興味を持つようにはしています。先日も直近の学院のメンバーについて書きました。

 

で 、昔から?よく知っている姪っ子のようなまりっぺのTwitterのフォロワー(事務所のやつだけど)になりました。

芸能人フォロワーはまりっぺです!

ちょこっとずつ応援していこう!

Yuimetal、というかもうYuimetalではないのか、、、由結ちゃんへの応援パワーが有り余っているので、ちょうどよかったです。

 

今、アミューズカフェシアターの公演を申し込むかどうか悩んでいます。

まずい!

ただでさえハマりやすい性格なので、これ以上間口を広げていいのだろうか。

 

 

最愛ちゃんもがんばれ!

すうちゃんは頑張りすぎないように!

ねねどんは看護師さんになれたのだろうか。

 

 

公式写真です。 

f:id:highmetal:20190827232544j:plain

大人なまりっぺ

f:id:highmetal:20190827232658j:plain

昔の面影あるまりっぺ


 で、ゆいちゃんは元気だろうか。この夏は楽しめただろうか。