highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal 、ちょっと思ったこと

直接Babymetalと関係ない話です。

 

先日、「自分のブログをユーザーフレンドリーにするため画像やリンクなど載せます」と書きました。実際今ちょっとずつ改訂しています。

 

自分でザザッと何回分か見直したのですが、

ふと「これはあぶないのではないか?」と思いました。

ヤバい(ネガティヴな意味の方)のではないか、と。

何があぶないかというと、私自身です。(あぶなく見えるという意味です)

 

先に言わせてください。言い訳?かもしれません。

Yuimetal推しの私がピックアップする画像は、どうしても彼女の若い頃のものに集中します。なぜなら最近のものがないためです。その点、まだMoametalは大丈夫です。

 

何を言わんとしているか、お分かりでしょうか。

内容も想像(妄想)する世界が多いというのも、あぶない。ヤバい!.........

 

まー、あまり深く考えない方がいいですね。

 

これからは、徹底的に、物語風、小説風に書いたらいいかもしれません、、、、。

小説「あの頃の君へ」とか「さくら物語」とか、

旅行記的に「世界メタル紀行」

ミステリー的に「四の刻」

就職、リクルート雑誌的に「GJ」(なんかファッション雑誌みたいだ)

英名だったら「Over the future」(ここはひねりを入れない)とか。

 

相変わらずこのようなどうでもいい事はポンポン浮かびます。

 

でも、引用する画像や映像は結局同じですね。

 

意味もなく文章をこねくり返して書くのは得意ですが、イラストや漫画が描けたらいいなぁといつも思います。

(「捏ね繰り返す」と漢字では書きます。勉強になりますね!)

ちょっとした絵を描けるだけで、私はその人をけっこう尊敬します。

 

最愛さんも由結さんも字がきれいだし、気の利いたイラスト描けますよね。

これだけで、もう「推し」です。

 

前にも引用しましたが、sato さんなる人が描くベビメタのイラストは秀逸です。
そのイラストの中に考えつくされた工夫が施されている。溜息がでるくらい感心します。

 

あと、ファンの方には有名だと思いますが、広末さんという方の描く4コマ漫画も素晴らしい!そのストーリーから。笑いあり涙あり(ほとんど笑いですが)。すごいです。

陰ながら応援というか、尊敬してます。下記添付資料参照。

このマンガにおいてSumetalは徹底したボケ役、ツッコミはMoametal。

Yuimetalは基本ボケ役ですが、その時々で変化します。

単行本化しないかなー。

 

添付資料です。

f:id:highmetal:20190805222332j:plain

天才すーちゃん

 

 細かいところですが、Moametalだけケーキは2つ。