highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、まさかとは思うが、ありうるのか?

ザザ〜とBabymetal 関連の雑誌を一気に読みました。

雑誌の感想はまた後で。

 

ふと、思いました。

新生Black  Babymetal はあり得るか?

来年1月の公演で。

今年、新Babymetalとして、でもある意味原点回帰でスタートを切りました。

 

そこで、どうしても気になるのが、Black Babymetal(BBM)です。

もうMoametal一人のBBMは見たくないです。

昨年の彼女の一人で頑張っていた姿があまりに痛々しかったからです。

やはり二人必要です。

もう一人をアベンジャーズからという選択肢はありますが、これは多分無いと思います。ファンはどうしてもYuimetalと比較してしまうから、もしくはYuimetalを思い出してしまうから。

では、あればどうするのか?

選択肢はあと一つしかない。

そうです、Sumetal しかいない。

これであれば、旧BBMを払拭できる。

 

しかし、これであると通常モードBabymetalとほとんど変わらないという矛盾が生じます。

Babymetalという「なんじゃこりゃ?」という世界から、さらに異次元の世界に至ったのがBBMであるから、ただツインになっただけではインパクトが少ない。

 

そこで、バランスをとるためMoametal にオリジナルのソロを与える。

1曲だけでもいい。

あまりダンスに負担をかけないバラードのような感じがいいと思う。

 

いかがでしょうか。

Moametalはかなり歌が上手い。できると思う。

 

BBMに代わりユニット名も変える。

Red Babymetal もしくは Gold Babymetal のようにする。

そして、このユニットにもオリジナル ソングを与える。

むしろ「4の歌」とかはやらない。

主がSumetalというのではもちろん無い、両方が主、シンクロダンスである。

 

アベンジャーズが入る3人構成。

Sumetal、Moametalのそれぞれのソロ。

そして、新Black Babymetal2人構成。

4パターンです。

これは退屈しないのではないでしょうか。(別に現状でも退屈しませんが・・・)

 

いかがでしょうか。

確率低いな~。

雑誌のインタビューをみているかぎり、これが実現する可能性はgalaxy的な確率の低さです。言い換えますと天文学的に限りなく0に近いです。