highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、インタビューとBEATLESとアビーロードと・・・

Babymetal関連の雑誌についての感想。

どの雑誌も基本的に記載されている内容は同じ。インタビューについても。

当たり前です。雑誌ごとにインタビューの答え方が違ったら大変です。

 

簡単に要約すると、下記のような感じでしょうか。

①この3年半いろいろ悩んで、2人で新たな決意をしたこと

②様々な気づきを生かし、歌い方、ダンスもさらに磨きをかけたこと

③3rdアルバムと最新ツアーおよびライブについて

そして、2人の絆が深まったという結論に至ります。

 

ものすごく正直に言うと、前回のPMCのインタビューのときと私が受けた感想はそれほど大きく変わりません。想像のとおりでした。

こんな風に書くと大した内容でないように聞こえますが、SumetalもMoametalも格段にパワーアップされている(特に精神的な部分)ことがわかります。

2人ともほんとーにすごい。

特にSumetal。常に自分自身をどんどん更新していこうという気概、ゴールは達成のたびに常に上げるという志、もう現状に満足しがちな私なんかは背筋がピンと伸びる思いです。

 

各雑誌を読んだあとの感想としては、情報としては大きな驚きはなかったのですが、3rdアルバムが楽しみになったのは間違いないです。

 

3rdアルバムはビートルズでいうところの「ホワイトアルバム」のような感じになりそうです。

何が出てくるかわからない、いい意味で期待を裏切る、こんなのBabymetalじゃないよ、といわれようがなにしようが関係ない。

しかも2枚組。ここもホワイトアルバムと一緒だ

いやー楽しみ、楽しみ!

 

こんなに、新作アルバムの発表が待ち遠しいのはいつの誰以来だろうか、思い出せないくらい久しぶりです。

 

次はアビー・ロードの話です。

なんと、英国本国でこの50周年記念盤がチャート1位になったとのこと!

えっーーーーーー!!!であります。

やはりというか、なんというか。

50年経っても衰えることを知らない人気ぶり。

流石というより恐ろしい。

 

ぜひ、Babymetalも出してもらいたい。2024年に1st発売10周年記念盤を・・・。

 

10月11日までは、ビートルズのホワイトアルバムを聴き返そう!

(この文章はホワイトアルバムを聴きながら書いています)

ちなみにホワイトアルバムの正式なタイトルは、その名も「The BEATLES」であります。ジャケットが真っ白で、よーくみると「The BEATLES」と刻印がされているのです。そして1枚1枚にシリアルナンバーがあるというコリようです。

 

 「ホワイトアルバム ビートルズ」の画像検索結果

通称ホワイトアルバム。あえて帯付きの。

そうしないと、ただの白い四角にみえるので。

ホワイトアルバム、何枚持っているただろうか・・・。

アビー・ロードよりは少ないはずだが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、Babymetalである。

「2人」ということを強調しすぎていると思うのは私だけでしょうか。

インタビュー中、Yuimetal個人のことにはあまり触れません。当たり前ですが。

過去の脱退という事実に対してであり、個人的な話はでてこない。

Sumetalが一、二度「YUIMETAL」という単語を使うだけです。

Moametalは決して口にしない。「彼女」と一回触れただけです。

んーーーーーーーー。・・・・・・・・。