highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、The Beatles セッションズ

今、ベビメタ界隈ではザ・フォーラムでのゲストは誰か、3rdアルバムの感想、ライブ ヴューイングはどうなのか、という話題で持ち切りです。

 

私は・・・・。

もちろん、気にはなるのですが、最近(昨日)気づいたことがあります。

アビー・ロードを買った話は以前しました。

タワレコからのメールで「マジカル ミステリー ツアー」(これもビートルズのアルバム)のセッションズ新発売という内容が届きました。

「?」となり、見てみますと、新しい音源、未発表テイクを網羅とか記載されています。

Babymetalのファン以前にBeatlesファンの私からすると、これは絶対に買いであります。

もしBabymetalの1stアルバム「Babymetal」の未発表テイクとか言われたら、欲しいでしょ?

なんで今まで知らなかったのか。Eternal Groovesというレーベルからの発売だったからです。

あと、レコード屋(タワレコなどのCDショップ)には、迂闊に近寄らないようにしているためです。自分の身のため(お財布のため)です。

 

で、タイトルは「マジカル ミステリー ツアー セッションズ」というタイトル。

 

でも、これは戦慄の事実を知る(?)序章に過ぎなかった・・・。

Beatlesオリジナルアルバムが全部このセッションズ シリーズというもので昨年から発売されているではないか!

ざっと数えると7枚!しかもこれからも残りのアルバムも出るのだろう。さらに見たことないライブ盤やら何やら4、5枚そのほかにもある!

あー、見つけちゃった!

なんてことしてくれるんだ! Eternal Groovesよ!

うれしいけど・・・・。

これで、今週の出費はさらに嵩む。
(すでに、行きつけのタワレコには取り置きを依頼、在庫ないものはAmazonに、こういう行動は素早い)

Babymetalへの投資もここ1年すごいが、過去からのBeatlesへの投資は純粋にCD、レコードだけで数百万に及ぶだろう・・・。ライブいかないのに・・・。

 

Babymetal 3rdと同等にインパクトがある今週(まだ週あたま)の出来事でした。

 

 

でも、今週末の台風が一番心配・・・・。