highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

BEATLESとBABYMETALと永ちゃんと

最近Twitterばかり見ているのでブログが書けない・・・。

フォローしている人、されている人のものは基本全部見て、何かしらの反応をしようと思っているので、やたら時間を喰う。

フォローが何百人も何千人もいるひとはどうしているのか・・・。

 

さて、話は・・・。

 

やはり、

ビートルズの発売50周年記念「アビー ロード」を買ってしまいました

レコード3枚組のやつ。CD3枚の特別盤も欲しい。多分10回目くらいです。「アビーロード」買うの・・・。

しかし、、、、

BABYMETALもそうでした。何枚も特別盤がある。限定盤がある。

次のアルバムでもそうです。でも、さくら学院時代からそうでした。

というより、もう業界はこれが当たり前なのですね。

永ちゃん(ご存じ矢沢です)の最新アルバムでもそうです。

少なくとも3種類はあります。(おそらくラストオリジナルアルバム)

 

わかっています。もう記憶媒体型のCD、DVD、レコードその他はあまり売れません。

ターゲットは40~50代のおじさん。まんまと買わされます。

でも、発売50年超えても・・・よく考えるなー。

まあ50年経ってアルバム出せるのはおそらくビートルズくらいだろうけど。

 

BABYMETALのデビューアルバム「BABYMETAL」の発売10周年で未発表テイクや未公開映像DVDがついてきたら間違いなく買います。

できれば、現在進行形メンバーで新規録音してくれたらさらに楽しい。

24歳Moametalの「おねだり大作戦」とか聴いてみたい。

もちろん新規録音時だけYuimetal参加大歓迎!そうなればもう大変。オリジナルデビュー盤より売り上げが上がる結果となってしまう・・・いかん、また妄想モードになります。

本当は「BABYMETAL」が最初で最後のベスト盤だったはずなのですが。ここまで売れるとは運営サイドも計算してなかったわけです。うれしい悲鳴ですが。

 

まさか60周年とかだすのかなー、ビートルズ。だすなー、たぶん、いや絶対。

そして買っちゃうんだろうなー。

 

f:id:highmetal:20190825200238g:plain

アビーロード

 

www.yuimetal.com

 

BABYMETALのファン、メイトの方はCDやDVDのことを「デロ」と呼ぶ。

次のアルバムは絶対にMoa盤だけにしよう、買うの。できるかなー。