highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、Twitter をはじめて思ったこと

Twitterを始めて思ったことは、情報量がものすごいということです。

「拡散」という意味がよくわかりました。

また、Babymetalのファン(メイト)、父兄の方たちの熱い思いがよくわかります。

 

私としては初めてBabymetalについて他の方と思いを共有しました。

普段、私は誰ともBabymetalの話はしません。このブログに書くだけです。

趣味としてYuimetal道を静かに邁進しております。

さみしいとは思わないですが、やはり誰かと共有するというのもいいですね。

 

babymetal にハマっていることは家族も知らないと思います。

幸い?BabymetalのCDやDVDはわけのわからぬ黒と赤のジャケットなので、まさか女性アイドル(メタルではあるが)とは思っていないでしょう。YoutubeやDVD見るのも家族が寝静まった夜です。

ただ、無意識に「あわだまフィーバー」を口ずさんでしまう癖があるので、そこが注意です。ライブに行っているのも誰のライブかは知らないでしょう。

 

これまでの半年にわたって考えたこと、私がこの2か月にかけて書き続けたこと、(妄想の部分は除いて)マニアックと言っていたことも、ほとんどのTwitterのメイトの方はご存じのようです、というか常識のようです。

5年から8年のファン歴はざらでした。過去のライブを実際に見ていることは強みですね。こればっかりはどんなに独学に励んでもしょうがないです。

妄想系の話は独創的と思っていますが(当たり前か)。

(レコードのS盤、M盤、元素記号説は個人的には気に入っています)

 

少し調子に乗っていました。反省です。

まだまだ私は門前の小僧です。

 

しかし、当初の予定どおりもうしばらくは純粋に私が感じたこと、思ったことをそのまま綴っていこうと思います。

 

Yuimetal推し歴1年未満の駆け出しですが、改めてよろしくお願いいたします。

 

f:id:highmetal:20190825210337j:plain

天才すうちゃんの口ずさむ歌は

ご存知広末画伯の作品です。