highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、ITとSNSとYuimetalと。

Twitterはじめました。

今更? そうです、今更です。

(どうでもいいことですが、いまさら? と 何様?って感じが似てませんか?)

 

10年近く前?「ちょっとツイッターっていう新しいSNSみたいなものあるんですよ」(その頃SNSという言葉が一般的だったか覚えていません)と若い人に言われ、その時アカウントを作ったのですが、一度も使わないままでした。

 

Babymetalつながりの方を選んでTwitterしています。

 

さらに、独自ドメインなるものを取得しました。

このブログも独自ドメインとつながるようにします。

その独自ドメインを使ったメールアドレスも作成しました。

(サーバーも作成、レンタルですが)

 

ITオンチのおじさんが1、2か月でブログからはじまりここまでに至りました。

これも、すべてYuimetalのおかげです。大げさでなく。

彼女の存在がなければ、Babymetalにハマることも、もちろんライブにいくことも、ブログを書こうと思うこともなかったと思います。このあたりは、以前のブログに記載しました。

Twitterを始めたのもブログと連動させると効果的(何が効果的なんだ?)ということで、

独自ドメインもブログと連動させると効果的(で、何が効果的なんだ?)ということで、

独自ドメインを取得したら、オリジナルなメールアドレスができるということで(オリジナルだと何がいいんだ?)。

何かよくわからないところがいっぱいありますが・・・・

 

日中はPCだったりiPhone、iPadなどモバイルやタブレットをいろいろ駆使しながら仕事をしています。今風に。

でもプライベートはIT系からは離れて生活していました。

しかし、この2か月でここまで来ました。プライベートでipad miniを買った話は以前しています(同時にwalkmanも買った)。実はブログを書く前にiPad proを買っています。ですので、仕事用と合わせるとiPadだけで3つあります。

今は便利な時代。ネット環境さえあれば、いろいろ自分で調べてできる。でも、今までは、それさえも面倒でやりませんでした。恐るべしYuimetalの影響。

 

このYuimetalに敬意を表し、ドメイン名に「yuimetal」を入れました。

さらにツイッターのアカウントのひとつにも「yuimetal」を冠しました。

ただ、今使いだしたのは別のアカウント名です。

独自ドメインの使い方をもう少しわかってから、ツイッターでのyuimetalアカウント名を使おうと思います。

 

まだまだわからない手探りな点は多いのですが、少なくとも私の世界が広くなった気がします

ありがとう、Yuimetal!

f:id:highmetal:20190824210348j:plain

Yuimetal

ドッキュン!

 

f:id:highmetal:20190824210427j:plain

由結ちゃん

パーフェクト!!!


由結さんはこの角度から真横に至る課程のお顔が特に素敵です。口を結んで。

まーどこからでもいいのですが。