highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal? アウトプットの重要性 クイズ付き

「アウトプット大全」という本を読んだ。

超超簡単に要約すると

「アウトプットすることは自己成長につながる、重要だよ」ということです。

 

インプットしたことをアウトプットする、ひとつの事例として”ブログを書く”というのがありました。

このブログ(特にBabymetalネタ)は自己成長にはつながらないなー。

とっくにいわゆる成長期は過ぎたし、自己満足と自己治癒みたいなものです。

誰かの役にも立たないし。

 

でも、人は死ぬまで成長できるのです!

 

まあ、アウトプット大全という本を読んで(インプット)して、ブログに要約を書く(アウトプット)ことで、この本の内容の記憶が忘れづらくなり、この実践を通して何らかしらの「自己成長」につながるのでしょう。

 

 

成長とか関係なく 、これからもどんどんBabymetalについてアウトプットしていきたいと思います。

 

 

さて、アウトプットのひとつに「問題を解く」というのもあります。

 

次にひとつのイラストを見てもらいます。(Satoさん作)

ひとつだけ異質なものがあります。

10秒以内に探してください。

では、スタート!

 

f:id:highmetal:20190813224142j:plain

問題 ①

 

 

Moametal見つかりましたか?

 

正確に言うと、自身がインプットしたものについての問題を解く(アウトプット)ことが効率がいいということ。

ですので、さっきの問題を解くことはあまり自己成長につながりません。しかも問題ではなく、クイズでしたね。すみません。

 

謝罪がわりに・・・。

f:id:highmetal:20190810134122j:plain

死角なし

 しかし、最近Moametalの画像が多くないか。私はYuimetal推しのはずだが。