highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetalと天ぷら

まったく意味不明のタイトルです。

自分の向学のため、最近いろいろな方のブログを読ませていただいていますが、みなさんタイトルがわかりやすいです。

 

でも、タイトルが長い!

内容をわかりやすく要約したタイトルのほうが、アクセスされやすいとは思います。Web Writingの大事なポイントです。

しかし、私はあえてこれと反対の方向にすすむ。

1回、焼きそばとBabymetalの話の時に長めのタイトルにしましたが、何の話かタイトルだけではわからなかったと思います。

タイトルが短いか、長いときでも内容が予想できない、という完全にセオリーと逆で今後もいってみたいと思います。

 

今回は短くてかつ意味不明です。このような場合は間違いなく無理があります

 

久しぶりに天ぷらを食べにいきました。天ぷらの専門店です。

非常においしかった。

季節によって食材が大きく変わるのですが、やはり旬のものは格別。

鱧、穴子、とうもろこし、無花果、紫蘇、茄子・・・。

特に野菜はおいしい。地元産のものが多いからでしょう。

 

夏の野菜の代表としてはトマト🍅があります。(だんだん近づいてきました)

トマトの天ぷらはでなかったのですが、トマトといえばYuimetal、由結ちゃんです

(無理やり感がすごい)。

 

トマトといえばYuimetalと言っておきながら、画像は最愛ちゃんです。

トマトみたいなぷっくり最愛ちゃんです。

 

 

f:id:highmetal:20190813214345j:plain

Tomato Moa chan

茄子🍆にも見える。。。 (まる茄子という種類です。蔕へた付き)

ちょっと画像が荒いですね。

 

これだけだとまた怒られそうなので、完璧に近いかわいさの画像を。

f:id:highmetal:20190813215259j:plain

ミニパティ 最愛ちゃん

最後に食いしん坊Moametal

  f:id:highmetal:20190813213444j:plain

かき揚げ?を食べる最愛ちゃん