highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

みなさんSpoonって知っていますか?

最近は日誌というより、読者の方に問いかけるような書き方になっています。

 

で、本論。

みなさん、Spoonって知っていますか?

おそらく世間一般では常識的なことなのでしょう。

私は昨日知りました。

Twitterをやっていて、そのTL上に流れてきたわけです。

「なんだこれ」と思って、アプリをダウンロード。

なんとかラジオ、とか書いてあったので気になりました。

私はラジオの機械自体、そしてラジオを聴くことも大好きなので。

で、Spoon。

基本的には一方通行的なTwitterに近い、音声バージョンという感じでしょうか。

おもしろい。

確かに女性の文字通りささやくような声は心地いい。

ちょっとみんなアニメ声なのでもう少し個性があるといいのになーと思います。

、どうもコメントや話の内容からすると、話している人は若い。かなり若い。若すぎる!

10代であろうか。

たまに20代の人もいるが、どうもこのSNS(?)は若い方に人気があるようだ。

「明日のテストがんばる」とか「体育祭で疲れた」「部活が大変」とかのコメントは微笑ましいが。

もう少し年配の方はいないのでしょうか。

日常の仕事の愚痴とか言うのがあれば、おもしろいのですが。

でも、居たら居たでまた私のフォローすべき項目が増え、日夜大変になる・・・。

最新のトレンドを把握する、もしくは最近の若人たちの話題に疎くならないためにたまにチェックしてみようと思います。

 

もしこのSpoonのDJ(一応そう呼ばれている)が水野由結さんだったら・・・・。

もちろんDJネーム(?)は「ちょっぴり夜更かしなトマトくん」あたりでいいです。

そう思うだけで、もう死にそうです。

どうだろう、あらたなるデビュー機会としてSpoonDJは。

ラジオのDJよりハードル低いと思います。

フォロワー30万くらいは固いと思います。

こっそりやってもらいたい。でも、こっそりやったら誰かわからないか・・・・。

いかん、また気づくと妄想が入っています。

 

画像に含まれている可能性があるもの:2人