highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、アビーロードについて、3度目か・・・。

また、アビーロードの話です。もちろんビートルズの。

発売50周年アルバムです。

最初聴いた感想。

いろいろなテイクが入っているのは、もちろん楽しいが、とにかく音がいい!

素人が聴いても全然違う。

特にギターの音がいい!さらにいろいろな楽器がいっぱい聴こえる!

 

これだから困る。1万円以上払ったのに、もう全く後悔がない。

CD特別3枚組も買ってもいいかなと思い始めている・・・。

馬鹿につける薬はない・・・。

ちなみにAmozonのプレミアムのアルティメットバージョン(なんか戦士みたいだ)

※後日よーく見たら、アンリミテッドだった!恥ずかしい。まあ究極と無制限、限界なしと意味は少し似ていますが。

には、もうすべて入っている。

これを小さい音でかけると、いい眠るときのBGMになります。ぜひお試しを・・・。

 

さて、Babymetalの話がでてきませんね。

これから出てきます。

3rdアルバムについては、すでにいろいろ告知がでています。

否が応でも期待は高まります。

1st、2ndを当然超えてくるものをファンは期待します。

前評判はもちろんいい。さらに世界観を広げている感じです。

さしづめビートルズでいうところの「ホワイトアルバム」に近いイメージです。

曲数も多いし、インド民謡みたいの入っているし。

あえて、USの動画は音無しでみています。

極力先入観なしでアルバムを聴きたいからです。

そして11月のライブをむかえたいためです。

 

f:id:highmetal:20190825200238g:plain

 

本家。

 ソース画像を表示