highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal 、今日気付いたこと。

全く今時点のタイムリーの話ではありません。

 

今、Babymetal界隈ではUSツアーの話題が旬です。

私は、あえてこの情報をシャットアウトしています。

10月のアルバム、11月のライブをできるだけ先入観なく楽しみたいからです。

「タイムリーでBabymetalの動向を追えるようになってうれしい」と言っていたのに・・・。やはり、私の性格に難ありである。

 

で、新しい情報(特にTwitter)が目に入ると、表面的な情報は読み取り、深く入らないようにしています。一回だけ深入りしそうになったのは、USの公演中にペットボトルが投げ入れられたという情報があったときです。心無いファン(というよりファンじゃないな)がいて心配です。物騒です。

 

さて、そんなこんなで新しい情報に触れると、あえて過去の資料にあたります。

また新しい情報の中にYuimetalが入っていないので、Yuimetal反動もあるからです。

 

でつらつら観ていてミュージックステーションの出演時の動画がありました。

もちろん何度も見ているんですが、ここでふと思いました

Babymetalのことではありません。

よーく考えたら、私はこのミュージックステーションというTV番組を

見たことがない

ミュージックステーションという番組の存在は知っていました。タモリさんが司会を務めることももちろん。

恐ろしい。私はほんとうに昔から好みを限局するよなー。

いまでもそうですが、ただTVをぼーっと見ることをしません。(ニュース以外)

何か見たいものが最初にあり、それを見るという目的でTVをみます。映画やDVDなどと同じです。

スポーツも応援したいチームや選手がいるから観るということが多いです。

ドラマとかバラエティーとかほんと見ないなー。

 

そういえば、スポーツで思い出しました。少し細かいところ違うかもしれませんが、

由結ちゃん、最愛ちゃんの中学時代の何かのインタビューの時、

「東京オリンピックにもし参加できたら、何の競技がいいですか?」

という質問に対し、最愛ちゃんの答え。

「競技ではなく、オープニングアクトとして出たいです!」

である。なんと、だいたーんな発言である。このインタビュー時は2014年ころか。

私の妄想もあながち間違いではなかった。

というより・・・

実際、今現在オープニングアクトとして出場してもなんらおかしくないキャリアとなっている、この事実がすごい。

そして、それを見越しての発言だったのかもと思うと

さすがMoametalである。

 

最後になりましたが、鞘師さんや百々子さんに対してはほんとにがんばってもらいたいと思っています。

Yuimetalの代わりではなく、彼女たちが今オリジナルメンバー。

f:id:highmetal:20190914213420j:plain

Lost child Rihometal


 絵師 NAO-METALさん 作