highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

TwitterとYuimetalとメイトの方

Twitter上の私のファローしている人は、当然といえば当然だが、Yuimetal推しの方が多い。

「Yuimetal推し」と表現するひとはあまり最近はいないようで、簡単にYMYとされている人が多いです。(なんだYMYって思う方、ググってください。なんと出ます)

また、「ファン」という表現ではなく、「メイト」といわれます。

私はなかなか慣れないので、しばらくはファン、メイトと混在して書いていきます。

 

YMYの方、もしくはBabymetal全般のファンの方がオリジナルなグッズを作成しているのには驚きました。イラストを描くまではわかる(私はまったく書けないが)。

それだけでも十分すごいと思います。

オリジナルグッズ! しかも、前提として他のファンの方へ配布するという。

今はいろいろ自分でできるPC、アプリ、プリンター、そのほか機材があるのは知っています。でも、実際自分が作るとなると躊躇します。

すごい人達がいっぱいいる・・・・。

 

私はキャラクターグッズは欲しくならないタイプといいましたが、ひとつ欲しいものができました。

私のブログでも引用させていただいている絵師NAO‐METALさんが作成する缶バッチです。特に鞘師バッチが欲しいです。そしてできればYuimetalバッチも欲しい!

 

f:id:highmetal:20190924154254j:plain

Rihometalバッチ

絵師NAO-METALさん 作