highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、大阪城ホールLiveについて part2

前回は不景気な話が多かったので、今回は明るい話。

 

あの、ファンの方が作成するグッズのすごいこと!

オリジナリティあふれもう感嘆してばっかりです。

特にイラストを描かれている方、私はそれだけで尊敬してしまいます。

グッズを作成する熱意、熱量というものに感嘆するわけです。

私も事前にTwitterで予約したグッズはいただきました。

Twitterでやり取りしている人と会ったのは、これが初めてです。

それと、Babymetalの話を人とするのも初めてです。

初めてづくしで緊張しました。一言二言だけだったのですが。

 

今回の学び。私はグッズ交換用にお菓子を買っていきました。

それも、大量に・・・・。どうしても、気持ちを伝えたいので大袈裟なものになってしまいました。当然、嵩が大きい、荷物になる、という問題を考えていなかった、、、。

次回は、小さなものにしようと反省です。

 

ただし、ここでもまたTwitterで問題が発生。

小さい子に(特に女の子の場合)配布側から近寄っていくケースがあり、親の方が気持ち悪いのでやめてくれ、という感じの投稿です。

まあ、配布側の人の気持ちもわからないではないが、街で急におじさんに近寄られたら確かにいい気持ちはしない。

まあこの辺はマナーを守りましょう、というレベルでしょうか。

 

なかなかBabymetalのLiveまでたどり着かないな~。笑

 

尊敬するNAO METALさん描く、私の大好きな鞘師の下記ステッカーと鞘師缶バッチいただきました。ありがとうございます。

尚、この2日間のアベンジャーズは鞘師でした!

私が行くLiveは全部鞘師

f:id:highmetal:20190901234732j:plain

これ大好き!