highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、素人は黙っとれーシリーズ 第2弾 水野由結さん復帰計画最新妄想

えー、懲りずにまた。

タイトルだけでは一体なんのことかわからない、このブログ初見の方もいらっしゃるでしょう。お赦し願いたい。

 

Twitterを始めて特に思うこと。

基本的に私のTwitterはBabymetal関連のネタなのですが、最近はそれ以外のことに触れることが多いです。Twitter上でみなさんがお怒りになっていることです。

で、ここ最近みなさんが怒っているところは大きくわけて2つ。

①隣国に対して

②災害(台風)への政府の対応や議員、関係各部署の対応

です。

②はとりあえず置いといて、①について。

以前もなんか言った気がしますが、

水野由結さんを特別親善大使に、いや特別外交菅に任命してもらいたい。

どうだろうか。

 

基本的な姿勢は

「Yes,yes yes」で穏やかに、友好的に。

 

 

でも、理不尽なこと、些末なこだわりをふっかけてきたら

「それはダメ!です。絶対に!」 

と、はっきり言ってもらいたいです。できれば

f:id:highmetal:20190922200028j:plain

ダメ、絶対。


ダメ印も示してもらいたいです。

 

 

でも、貿易摩擦で輸出が困ったことになったとしても

「買ってー、買って-、買ってー、買ってー」とは言いません。

 

二者択一で厳しい判断、意見を求められたら

「どうしようかな~」とはぐらかせるのはありです。

 

どうしても、埒があかなかったら、

「ざっけんじゃねーよ、お前のその根性たたきなおすぞ!」

とすごんでもいい。

外交官が言ったら問題ありそうですが、由結ちゃんが言えばだいじょうぶ。

あの由結ちゃんが真顔で言ったらかなり怖い。

多くの大臣や首脳クラスは「はい。すみません。」と言ってしまうのではないか。

 

一足早く由結ちゃんが官僚デビューするのです。

菊地最愛ちゃんが首相になるまで待てないかもしれません。

最近、鞘師殿が外務大臣でもいいかなと思います。

ちなみに前にもいいましたが、官房長官はデーモン閣下です。

このあたり、なんの話か混乱されている方、大丈夫です。気にしないでください。

 

 

 

で、すうちゃんは・・・・。

 

 

 

 

すうちゃんはいつまでも世界に向けて愛の言葉を届けているのです!アモーレ!