highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

iPad mini と Walkman買いました!

iPad mini買いました。

3代目(前々モデル)のものを持っていたのですが、スピードが遅くちょっと重いと感じたので購入しました。

iPhoneもあるのですが、

私の場合、電話機能とメールしか使いません(しかもメールは見るだけ)。

それ以外のことはすべてiPadです。

大きい方が見やすいからです。miniであれば片手でも大丈夫。

 

ついでにSony Walkman買いました。

実にカセット時代に買ったWalkman以来です。

 

音楽を聴くときは基本Walkmanです。

Amazon MusicYoutubeiPadにダウンロードしたものはもちろんiPadです。

語学練習にはWalkmanの方がスピード調整できるのでやはりいいですね。

 

このように「何かに特化している」というところに私は惹かれます。

ちなみに、写真をとるのが主目的の場合は、デジカメを持っていきます。

iPhoneで写真撮るのは仕事の場合のみです。

お察しの通り、電子書籍を読む際もKindleです。ただし、書籍だけはアナログな「本」の方が上です。

そして手帳です。必然的に筆記具も。荷物が増える一方です。

(さすがにスケジュール管理はデジタルです)

 

iPhoneiPadWalkman(場合によってはデジカメも)と3つ、4つ持ち歩かねばならないので非常にかさばります。さらにここに本2、3冊が加わり、ブログなど文章を多く書く場合パソコンも入ってきます。

 

iPhoneひとつで電話、メール、その他アプリ、写真、音楽、読書、メモ、、、全部できるのですが、ダメなんです。

 

あー変な性格だー。性癖、性分だー。

要は、「モノ」が好きなのですね。