highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

あまり言いたくないけど・・・

台風15号が上陸して、もうすぐ1週間。

まだまだ復旧が進まない地区もあります。

件数でいうと、千葉が一番被害を受けているが、神奈川であったり、伊豆七島の被害も甚大です。

自衛隊を筆頭に、電力会社や自治体の各機関も復旧に向けて全力で対処しています。

「自衛隊、自治体、電力会社はなにをやっているのだ」という声も聞くが、彼らが何もやっていないわけはないのです。

人に言われるより先に動いているのです。ただ、あまりにも被害が広範囲で追いついていないだけです。

彼らを信じましょう。

某県知事の発言に、一部 「」という箇所はありましたが。

 

タイミング悪く内閣改造がありました。

これは、少し時期をずらしてもよかったと思います。

いろいろスケジュール(決まり事、手順)があって、簡単にはいかないというのは重々承知です。1日2日ずれても、国民は誰も迷惑と思いません。国際的にも多分あまり影響がないのではないでしょうか。あるのか?

新しい内閣はパフォーマンス的な意味合いが強いだけで・・・、中身は・・・。

あまり政治的なことは触れたくないのでこの辺りでとどめますが、少し日程をずらしてもよかったと思います。世論も多くはそう感じていると思います。

 

済んでしまったことはしょうがないので、今後の政府の動きに期待します。

(別に今の政権に対して悪い感情はもっていませんが、この件に対しては言いたかったので)

 

明日、また関東地方は雨らしいです。

被災されたみなさんには、「頑張ってください」としか言えませんが。