highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、【祝100回記念】今後の私の方向性

中秋の名月です。見えませんが・・・。

さて、なんだかんだで100回分のブログを書きました。

よく続いているなと自分でも感心しています。

 

自浄作用自己充足の意味でブログを書き始めたと以前申し上げました。

今後は自己啓発の意味でブログを書いていこうかと思います。

かなり前に「アウトプットの大切さ」というのを言ったかと思います。

まさにそれです。この「書く」ということが自体が大事なのです。

 

この3か月弱で新しいこといろいろはじめました。

ブログ、Twitter、独自ドメイン、独自ドメインによる独自メールアドレス・・・。

 

では、次なる計画は・・・。

ホームページを立ち上げるか、映像関係(編集)方面へ向かうか。はたまたYoutuberとなるか。

さすがに、ユーチューバーは無理ですね。

ブログとTwitterをやっているので、Facebookやインスタグラムは別にいいかなと思います。2つでてーいっぱいです。

 

ホームページ。個人の場合、ブログとわける必要性がいまのところまだ見出せません。

 

ブログに動画を載せる場合は、Youtubeに動画をアップさせてリンクをはるのがいいということで、実はすでにYoutubeのアカウントから動画をアップしたことがあります。

だけど、自分が思い描くような感じにはなっていません。

やはり次は動画編集方面でしょうか。

日本の場合、ライブ中の撮影は禁止です。Babymetalはそれ以外外部に露出するケースがほとんどないので、自分自身で撮影できるオリジナル画像はこれから先もないと思います。となると、既存の画像の編集ということになります。

 

イラストは自分は無理です。

それ用のソフトがいろいろありますが、私にはその才は全くありません、全く・・・。

これからも勝手に神イラストレーターと崇拝している御三家(最近もう一人加わり四天王になりました)の作品を借用させてもらえたら嬉しいです。

 

動画編集も難なくこなす高性能のPCを今物色中です。
(しかし、Babymetalにハマってからお金がかかる・・・)

 

f:id:highmetal:20190913170403j:plain

ゆいちゃんも100回記念

 

問題、 100人の由結ちゃんがいますが、Yuimetalは何人いるでしょう?

時間は10秒!