highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal 、METAL GALAXYとは、その聴き方。

メタギャラについて書くのは4回目でしょうか。

 

あるとあらゆる媒体で聴いてきたので、あとは今月生のLIVEで聴くだけです。

改めてこのアルバムは聴きやすくできています。

 

エレガ、DistortionやPA PA YA !などシングルで出た時はそれほどいいと思いませんでした。

というよりほとんどちゃんと聴いていませんでした。

由結ちゃんが参加していないというのが、最大の理由ですが。

 

これらの曲が3rd アルバムの中に組み込まれてからは、むしろ他の新曲よりもいい感じがします。

特にDistortion❗️この曲の好みが一番変わりましたc

3rdアルバムは、最初からこのならびで全ての楽曲が作られた感じすらします。

最初のスタートの3曲と、最後の3曲のならびはすぐに決まったのではないでしょうか。

少し構成がお約束的でわかりやすいですから。

その間の曲構成は結構決まるまで時間がかかったと思います(勝手に決めてます)。

ここが腕の見せどころ❗️とい感じで作り込み、曲順も考えていったと思います。。

そしてそれが成功して、トータルアルバムとして完成したのです。

だから、繰り返し言ってますが、これは全部通して聴くのが一番。

どの曲がいい、というものではありません。

トータルで考えれば、あわだまフィーバーより上か!、、、ってどんな基準だ‼️

 

Liveではどのようなダンスが入るか楽しみです。

(初めて観る印象が個人的に大事なので、海外の今年の動画も出来るだけ見ないようにしてきた)

Babymetalの場合、ダンスあっての曲でもあるから。

あわだまもダンス込みで私一番のお気に入りです。

 

あと、今回からはちゃんと鞘師さんもよーく見よう❗️

 

f:id:highmetal:20191103204158j:plain

BGMはもちろん

※これを書いている今、BGMはもちろんGALAXY