highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、最近のベビメタ界隈での話、衝撃的な発表ばかり

最近はTwitterのチェック、返信だけでいっぱいいっぱいです。

Youtubeを見る時間が激減しました。前は1日1時間くらい見ていましたが、最近は見ない日のほうが多いです。

ブログもおろそか・・・。

 

さて、やはりTwitterの情報の早さ、量はさすがです。

Babymetal関連ですと、

アメリカ公演や3rdアルバムの話は一段落し、来週からはじまる日本公演の話が多いです。

物販関連だったり、ファンの集いであったり、ファンオリジナル手作りのグッズの話だったり。

しかし、ほんとにみなさんすごい。

ほんとに手作り。ライブをもちろんみなさん楽しみにされているのですが、むしろ、このファンの集いの方を楽しみにしている人も多いのでは。

私も誰かと話しをするのでしょうか。

 

さて、話題は尽きません。

昨日は山本耀司のブランド、Ground Yなる商品の発表。

 

懐かしい。

私が学生の頃、憧れのブランドだった Y's の山本耀司である。

ついにか、と思いました。

Babymetalファンには、あまり知られていなかったようだが、知名度やそのブランディングの格は全然違う。

当然、山本耀司の方が遥か上です。

ルイヴィトンとかエルメスと思っていただければいいです。

その山本耀司とコラボなわけです。すごい戦略です。

Yと聞いたら、私でなくとも由結ちゃんを想像してしますが、Yohji Yamamoto のYだったわけです。

これは、言い方悪いですが、山本耀司を利用したBABYMETALのさらなるブランディング力の向上が目的でしょう。

ですから、あのファッション、服が全く売れなくてもいいのです

お値段が高めという評判だけど、Yohji Yamamotoであるならば普通のお値段。

 

畳みかけるような展開です。

 

さらに!今日! 12月にライブハウスでのLiveの発表!

これでもか、という波状攻撃です。

なんか特別な仕掛けが用意されているらしいのですが、、、。

 

しかし、発表が急すぎる!平日だし!!! 

さすがにもうスケジュールが入っています。休めない・・・。

 

本当に今年のプロモーションはすごい!

穿った見方をすると、「今がピーク!」という判断なのだろうか。

それとも「この機に知名度を上げる」ことが今後に影響を与えるのでしょうか。

冗談でなく、年末何かあるのか、紅白以外でも。年越し〇〇みたいな。

それこそ、オリンピックにでちゃうのか?

この勢いだと、もう何があっても驚かない!

 

 

 

 

 

驚くとすれば、ただひとつ。

もし、もし、もし由結ちゃんが現れるのであれば、何が何でも行く!

 

f:id:highmetal:20191108170155j:plain

Yuimetalよ永遠に