highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal 、Twitter を始めて思ったこと 3

未だにTwitterの自己紹介?の部分の書き方がわかりません。

経験的に読みとくと、垢というのがアカウントのことであり、このアカウントは何個も個人で所有でき、だからこそ専用なるものができるのですね。これがわかるまで3日間かかりました。

すみません、あまりにも初心者で。いかんせん、全て独学なので。

 

さて、Babymetalの正しいファン(メイト)は

可能な限り参加できるライブには行く、というのが基本スタンスです。

もうすぐUS ツアーが始ます(ハリケーンは大丈夫だろうか)。

 

Twitterを見ていると、少なからぬメイトさん達が現地に行くようです。

凄い!

前にBabymetalのファンはお金と時間に余裕があるおじさんが多いと思う、といいました。

この海外ツアーだけはむしろ学生の方が有利。時間に余裕があるからです。お金は気合い入れてバイトすればなんとかなるでしょう。

 

でも、やはりおじさんが多いようです。

一度行ったらどれくらい滞在するのでしょう。1つ2つのライブに行くだけではもったいない。

私だったら5会場くらいはまわると思います。

となるとどれくらいの期間が必要なのだろう。

移動も含めてうまくツアースケジュールに合わせたとしても最低8〜10日間必要です。

ゴールデンウィークでもお盆でも正月でもないので、これはサラリーマンには難しい。新婚旅行でもないし。

1会場だけ参加の弾丸ツアーが多いのでしょうか。

どっかのサイトに旅行会社が企画しているのがありましたが、縁がないので見ていません。

 

お金にも時間にも余裕のある自営業のメイトさんが多いのだろうか。

今回もアメリカ全ツアー参加のメイトの方がいますね。すごい。

 

一度 全てのツアーにずーっと参加する、世界一周的な旅行してみたいですね。

今回もアメリカ縦断、一旦日本、そしてヨーロッパ、最後はアジア。

全部一緒に行けたらいいですね。

豪華クルーズではないので、お金や時間というより気力、体力ですね。

 

そう思うと、仕事とはいえ彼女たちはすごいなー。 

 

f:id:highmetal:20190903174757j:plain

初期Yuimetal

左手にグローブ。髪もMoametal風。