highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、大阪城ホールへの期待

「Twitterを始めて思ったことシリーズ」にするとナンバーが嵩んでいくので、変えます。

今ベビメタ界隈のTwitter(Twitterに限らずかな)ではBring Me the Horizonの話題が多いです。(あとはUSツアーか)

と思ったら今日はもうオーランドのことで埋め尽くされています。TLとやらが。

これも勉強しました。タイムライン、時系列ということでしょうか。

まあ盛り上がっているようで何よりです。

 

で、Bring Me the Horizonとは、、、、もちろんみなさんご存じですね。

 

私は当然、いや全然知りませんでした。サマソニで見るまで。

私の過去のブログをご覧になっている方は知っていると思いますが、ここ20年近く私はJazzにハマっていました。そのほかの音楽は聴いてなかったのです(ほんとに)

まーBabymetalも知らなかったわけですから・・・。

Bring Me the Horizon(みなさんのように以降BMTHと略します)をググってみると、やはりデビューは2000年過ぎてからでした。

 

かなり有名な方らしい(すみません、上から目線で)。

確かにサマソニで観て聴いて、「おっ、いいかも」と思っていました。

今度私が行く大阪城 Babymetalのライブのゲストでくるらしい。

BMTHのボーカルの方がBabymetalのファンでもあるらしい。

また、11月20日は彼の誕生日らしい。

これは、絶対何かある!とファン(メイト)の方は思いますね。

たぶん、絶対何かあるでしょう!

私の妄想以上のことを期待しています。

 

私としては全力でBMTHの予習をしておきます。

bmthはなんだか Babymetal death の略みたいです!

 

Amazon Musicに最新のアルバムから取り揃えてあったので今回は楽!

 

2019年のアルバムタイトルは「Amo」。ちょっと「Moa」と似ている。

しかも、amo とはポルトガル語?で恋愛という意味。最愛ちゃんの「愛」が入っている。

偶然か、意図的か?

 

でももしかしたら、ここまで考えて最愛ちゃんのご両親は命名したのかもしれない。

音とかも考えて。

という私の妄想。🍔

 

 

 

 

と、ここで何か引っかかる、、、、

 

Yuimetalのお顔がCuteで印象的な写真。

下の写真の右側の方がBMTHのボーカル オリヴァーさんでした。

この写真は半年前から知ってました。なるほど、昔から仲よかったのですね。

f:id:highmetal:20190904222253p:plain

口の形が▽Yuimetal