highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal 、物販とライブ ビューイング

Twitterスゲー。と初心者丸出しでいいますが、ほんと情報がタイムリーに入ります。

ライブ ビューイングの情報があっという間に集まりました。

こちらから探しにいかなくとも。

というのも束の間。もう、US現地レポートが入ってきています。

いやー情報に追いつくのも大変ですね。ほんと埋もれそうになります。

 

 

さて、今日は私の天邪鬼な側面を。

「ライブ ビューングに行きたい」とあまり思わない。

これはサッカーとか野球とかでも同じです。

生(ライブ)で観るすばらしさはスポーツもコンサートも同じだと思います。

ライブ ビューイングって要はでかいテレビですよね。それだったら家でテレビで十分だ、と思ってしまうのです。

「誰かと一緒に盛り上がれないじゃん」と思う方もいるかもしれません。

大丈夫。私はひとりでも十分盛り上がれます。

 

でも、みんなで声を出しながら見るのは楽しいかもしれませんね。未経験なだけで。

その昔、街頭テレビなるもので力道山のプロレスを見ているのと同じ感覚だと思います(流石に私も生まれていないので想像ですが)。

 

まあーそれより、家でTVで観ようにもそもそも放送していない。

あとからDVDできっと発売されるだろうけど、生では映画館に行かなければ見られない。

行く価値はあるなー。

でも、普通の映画見るよりも料金高いぞ。

と、またせこい考えが出てきます。

ですが、よーく考えたら放送をタイムリーでLV実施するとなると、相当のお金がかかると試算できる。(Web回線等使い専門業者を入れるとどれくらいのコストがかかるか、日々の仕事でよく知っている)

まーしょうがないなー。そういうサービスをしてくれる運営サイドに感謝です。

これは行くな、間違いなく。

 

あと、天邪鬼?の2点目。

私は目に見える「モノ」に弱いと以前からずっと申しておりました。

例えばCD、DVD等ですね(配信とかでなく)。

ただ、いわゆるキャラクターグッズにはどういうわけか興味がない。

Tシャツも1枚買ったからいいかな、タオルはあってもいいかな程度である。

そのほかは一切ほしいと思わない。なんでだろう?普通の私であれば、Tシャツだったら全種類揃えないといられないタイプなのに。

 

心のどこかで、ハマると大変だからと無意識にリミッターがかかっているんだろうか。確かにこの1年のBabymetal関係の支出はかなりのものです。

今回はよかった。でもいつかスイッチが入ったら大変なことになる。

今から貯金しておきます。

f:id:highmetal:20190904225949j:plain

トイレを我慢しているわけではありません

絵師 NAO-METALさん 作