highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

健康問題、最近買ったサプリ(老眼編)

ここ数年、老眼がひどくなってきています。

特にBabymetalにはまってから、iPadでYoutube(しかも夜)を見る時間がすごく長くなり、さらに悪化の進行が速くなっています。

 

そこで、いわゆるブルーベリー系の成分がいっぱい入っているサプリを買いました。

業界で1,2位を争っている、その2製品を飲んでいます。

 

効果は・・・・。

わからない。

さらに、今同時に使用している目薬はなんと1500円するものである。

普通に目薬って300円からいいとこ500円ですよね。

1500円のものはいいのか? これも、まだわからない・・・。

昔、こんな高い目薬なんてなかった。

これも、やはり我々おじさん族をターゲットにしているのでしょうね。私みたいな。

 

根本的な解決策としては夜iPadを見なくすればいいだけの話なのですが、、、、。

体重コントロールや血糖や脂質コントロールで食べ物制限するように難しい問題なのです。理屈ではわかっていても。お酒とか夜のラーメンとか、甘いもの、スナック類とかなかなかやめられませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクロールありがとうございます。

ちなみに、大きな声では言えませんが、私は健康方面の専門家ではあるのです・・・・。