highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、PA PA YA!!について

今回はBabymetal の楽曲について。

PA PA YA!!という曲です。ご存知メギツネと同じお祭り系メタルです。

サブちゃんこと北島三郎氏が歌ってもおかしくない、いやむしろ歌ってもらいたい和メタル。というよりEnka metalである。この場合、Sumetal、Moametalに限っては演歌ではなく艶歌としたい。

サブちゃんの「まつり」とぜひコラボしてもらいたい。

紅白だったら盛り上がるなぁ。もうサブちゃん出ないが。じゃーオリンピックか!

 

次にEnkametal をお考えなら、「夜桜お七」をモチーフに作成いただけたらと思います。絶対にないな。

でも、Moametal はEnkaが似合いそうだ。声質的に歌ってもうまそうだ。

 

どうでもいいことですが、最初 PA PA YA と聞いたとき、

パパ  イヤ(嫌)というタイトルじゃないかと思い、

おねだり大作戦(パパ 大好き!)のアンサーソングというか、アンチアンサーソングというか、面白いもの作るなと思いました。

ところで、PA PA YAってどういう意味だ?

今は便利な時代、ググったらフルーツのパパイヤのことでした。

 

 

f:id:highmetal:20190805232340j:plain

おまつり天使