highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal 、新年に思うことと紅白

皆様

新年明けましておめでとうございます。

今年もしょうもないこと書きますが、よろしくお願いします❗️

昨年ブログを始め、2年目。

毎日の更新は難しいので、細く長く続いていきます。

Twitterとのバランスを考え投稿します。

 

さて、昨日、紅白歌合戦を見ました。

全体の半分くらいでしょうか。

それでも、ここ10年から20年で最も見たと言えるでしょう。

KISSも感慨深かったですが、1番印象に残ったのは氷川きよし❗️

もはや演歌ではない。ロックだ❗️

それもそんじゃそこらのロックミュージシャンよりはるかにすごい❗️

声量はもちろん、リズムやノリも。ヘドバンもしていた。

曲はドラゴンボールの主題歌で、歌詞の内容はそれなりだが、関係なしにカッコイイ❗️

氷川きよしのコンサートにおばさんに混じって行ってもいいくらいだ。

毎年、今1番歌がうまいとか最高のシンガーは?という話題が出ますが、

多分皆さん忘れている。おそらく、それは演歌歌手の人ではないでしょうか。

石川さゆりさんの伸びのある歌声、細川たかしさんの高音はXのToshiを凌駕する。

津軽じょんがら節はロックです❗️

美空ひばりさんの絶対音感、歌のうまさはやはり天才。

森進一さんはそのままDeathボイスだし😆

今、日本のミュージシャンでロックシンガーで最高なのは氷川きよしかもしれない。

そして石川さゆりさんのロード オブ レジスタンスとかも聴いてみたい。

PAPAYA!でもいい。巻き舌は演歌歌手の専売特許のようなものだし。

きっとSumetalに引けをとらないでしょう。

 

逆にいうと、Sumetalの演歌も聞いてみたい!

前にも書いたが、夜桜お七なんか最高だと思います。メギツネっぽいし。

個人的にはもあちゃんの声の方が演歌向きと考えるのだが、、、。

菊地最愛のソロデビューもありです。

ダンス付きの演歌だ。間違っても振り付け程度ではなく、ダンスである。

できればツィンテールで。

 

BABYMETALの次のステージはヘビメタとアイドルと演歌の融合だ❗️

これは誰もが再度「なんじゃこりゃ」になると思うし、これからの高齢化社会、さらなるシルバー層の顧客を獲得する。

結構、冗談ではなく本気でそう思っている。私が思ってもしょうがないが。😆

 

はい、新年、私の初妄想でした。

 

しかし、氷川きよしの歌った曲に「素っ頓狂」という歌詞があったのは笑いました。

この歌詞が入るのは私が知って範囲ではベビメタの歌とこれの2曲だけだ。

 

f:id:highmetal:20200101145440j:plain

可能性は無限大

 

ゆいちゃんの話はまたあとで。
 

f:id:highmetal:20200101150631j:plain

さらなるステージへ