highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、私はYuimetal推し、あなたは誰推し?

やっぱり今回もBabymetalネタです。と言っても私の場合、今までそのほとんどはMoametalネタでした。口が酸っぱくなるほどいいますが、私はYuimetal推しです。

今回「Babymetal」と書いているものは旧3人体制のそれです。

 

で、ふと思ったのですが、多くのBabymetalファンの場合、本当に絶対〇〇推し、この子しか嫌、この子以外ダメ! とかないのではないだろうか。

もちろん3人でひとつのBabymetalだから、誰がいいということはない、というひともいれば、3人とも好きというひともいるだろう。

仮に〇〇推しといった場合も、決してほかの2人を否定しているわけではない。3人ともどもの個性を認めつつ、強いてどうしても1人というなら自分が応援したくなるのは、この子だな。という感覚ではないだろうか。

巨人ファンと阪神ファンは絶対に相いれないが、Yui推しとMoa推し、Su推しは違和感なく同時進行できるのである。(全然関係ないですが今日プロ野球はオールスター。先発出場の阪神の選手3人が1打席目全員ホームラン。2人までだったらそうは思わないが、3人となると奇跡的なものを感じる、同じような最後の話に続く)

あ、でもそうか、坂本選手推しだけど、ピッチャーのマシソンも素敵、新人の近本くんが今年の一押しだけど、今年復調気味の藤川には昔から惚れている、というような同一球団内の個人だったら当てはまるか…。野球に興味のない方すみません。

しかし、今までの同一アイドルグループではなかなか難しいのではないか。ほとんど何もわからない私が言うのもなんだが、多くのアイドルグループにおいて、そのグループ内で興味のある人とない人の差は大きいと思う。そこが、ベビメタファンと違うところ。人数が3人というのもいい。

この3人が遭遇したのは、プロデューサーの力量もすごいがやはり奇跡に近いと思う。YuiとMoaについてはビートルズにおけるジョンとポール、野球にたとえるとON、そう王と長嶋のようだ。ライバルと親友という意味でも近い。かなり大袈裟で例えに無理があるが、それだけのインパクトが私にはあったということを理解していただければと思う。(しかし例えが古いなー。誰でも知っているかなと思うと古くなる、むしろわからなくなる人増えるなー)

そしてこの2人に稀代のQueenSuで成立したこの組み合わせは、天文学的な確率の低さで実現された夢のユニットだと思う。10人選んで3人ならまだわかるが、3人引いて3人だ。よく言われることだが、今後これ以上のパフォーマンス、歌唱力、ヴィジュアルでバランスがとれたグループは登場するのだろうか。(大きな声では言えないが、以前記したように私はここ20年ほどどのようなユニット、グループ、アーティストが日本にいたのか知らない、もしかしたら20年の間にいたかもしれない)

 

先日のライブは名古屋でかつ生誕祭でもあったので、当然、全面的Moa推しのノリで行きました(Yuimetalがいないということも正直ありますが)。

「箱推し」という言葉を最初聞いたとき、笑いました。

やっぱりMoametalにはがんばってもらいたい!

 

3人の個性が凝縮されている秀逸なイラストを最後につけます。

Sumetal の美しさだけ表現されていませんが。

f:id:highmetal:20190713200259j:plain

Satoさん作