highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Twitterを始めて思ったこと。仕事や体調

Twitterを始めて思ったこと。

私のBabymetal専用アカウントのTLをみていて思ったことです。

みなさんの熱いBebymetal愛を感じるのは当たり前ですが、端々に仕事上の苦労や悩みが書かれています。リアルにそしてタイムリーに。

ある意味、Babymetalつながりというより、むしろこちらの方が共感することが多いです。

仕事上の大変さ、同僚との人間関係、上司の愚痴、顧客の愚痴・・・。

少し大げさですが、みんな一生懸命生きているんだなと、自分もがんばろうと素直に思います。

 

ただひとつ気になるのは、健康を崩している人が少なからずいるということです。私はフォローしている人を厳選していると前に書きました(数が多いと文字通りフォローが難しいので最小限にしているということです)。

さらにそれも精神的に参っている方が多いのです。(経験者も含む)

逆に考えると、そういう現代社会に疲れた人を癒す効果がBabymetalにはあるから、必然的に多いのかもしれない、とも思います。

Yuimetalの笑顔には、そんじゃそこらの薬より効く「癒し効果」(精神安定作用)があるのだと思います。裏付けはないけど。少なくとも私には。

 

何を隠そう、私自身も 削除

少しは症状は軽くなったかもしれませんが、根本的には治癒していません。

病気になるときはなるのです。当たり前ですね。

 

この書くこと自体がなんらかしらの自己治療になるのではないかと、個人的には思います。

 

※後半の部分は、個人情報が多いのでしばらくしたら削除する予定です。

 

f:id:highmetal:20190901023928j:plain

YesYuimetal

Satoさん 作