highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、地上波におけるMoametalのすごさ

Twitterにも同じような事を書きましたが、昨日Musicステーションを見ました。

たった3分間でした。

Sumetalの歌唱力は相変わらず抜群でした。

でも、それよりも認識をあらたにしたのは、というか再認識したのは、

Moametalの凄さです。

 

天性のものか、さくら学院時代から培ってきたものか、テレビカメラに対する反応が素晴らしい。視線、笑み、表情全てにおいて。

このような番組にこそ彼女の能力が完全に生かされる。

彼女の鋭い、時に柔らかい眼差しが瞬時にお茶の間にタイムリーに届くのだ‼️

おそらく、全て計算済み。どのカメラがonで、どのように周り、どのように引いたり、寄せたりするのかも。先を読んでいる。

もし今回、インタビューの場面があれば、さらに彼女のタレント性が発揮される。

頭の回転の速さ、機転の利き方は、もう皆さんご存知でしょう。

 

Live においてはSumetalの独壇場といっていいが、TVの、しかも短い枠においては、Moametalの本領が十二分に発揮される。

 

世が世なら、もし1980年代だったら、

もあちゃんファンは100万の単位で増え続けたでしょう。

TVの力はますます弱くなって行きますが、

もあちゃんが出ることで、TVが少し復権出来るかも。

頑張れ、スーパーMoaちゃん‼️

f:id:highmetal:20191228122309j:plain

スーパーもあちゃん