highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、ブログ作成ここまで振り返って

Twitterの件でひとつ。

「なんで鞘師さんの推しの方は、鞘師ちゃん、とか、りほちゃんとかでなく、鞘師と苗字の方を呼び捨てにするのか?」というツイートがありました。

また私は思いつくままに返答(リプライ)しました。

全くのはずれで、ちゃんと謂れがあるのでした。流石、強者ぞろいのメイトさん達です。しっかりご存じでした。

 

過去のブログを読み返していると恥ずかしくなりますね。メイトさんたちにとっては至極当然、過去にもうケリがついていることばかりです。

 

でも、私のブログ(日誌)なので、私がBabymetalに出会ってからの思いを書く分には罪はないですね。多くのメイトさんが過去考えたことを追体験している感じです。

まー偉大なアーティストは繰り返し繰り返し語られるのでしょう。

 

で、だいぶ過去ブログの改訂も終わりに近づいてまいりました。

 

というより今停滞しています。すみません。

新しいものを書きつつ(最近はTwitter見つつ)、改訂作業は思いのほか時間がかかります。もともとが、だらだら書いていただけのいい加減な文章なので、誤字脱字、意味不明、不適切な表現等々チェックしだすとあるはあるは・・・。

休みの日1日2時間くらい作業をしています。自業自得身から出た錆です。

知らないうちに原稿は90を超えています。

 

で、地味な作業が続いていたので景気づけに、個人的に思い入れのある記事ベスト5を選出しました。

基本的に全部思い入れはあるので、選択が難しかったです。

だから

あえて、アクセス数が少ないのだけれど、思い入れが強いという定義にしました。

上半期部門の発表です。(第1弾の記事から第40弾まで)

 

第5位はこれです。

タイトル凝りすぎたせいか、意味不明すぎました。

highmetal.hatenablog.com

 

第4位はこれ。

アクセス数の低い理由はわからない・・・。ありふれたタイトルだからでしょうか。

highmetal.hatenablog.com

 

第3位。

 天照大神のイラストがいけなかったのでしょうか・・・。

highmetal.hatenablog.com

 

第2位

個人的な要望シリーズの第1弾でしたが・・・。

highmetal.hatenablog.com

 第1位

 今だからわかりますが、これもファンの方には当たり前のことだからでしょう。

highmetal.hatenablog.com

 

 このほか「スーパー最愛ちゃんについて 4」「スーパー最愛ちゃんについて 5」

がいけませんでした。スーパー最愛ちゃんの総理大臣への道の話ですが、ちょうど参院選挙のときだったので、ちょっと政治チックになったのがいけなかったのかも。

スーパー最愛ちゃんシリーズの1~3は人気?だったので。

 

と、またここまで書いて思いました。

アクセス数ですから、内容が面白い、否か じゃないですね。

内容わからなくても最初は関係ないですよね。

面白かったからもう一度読もうとする方は稀だと思うので。

と、なるとタイトル名か?サムネか?

 

その他、Babymetal以外のネタは安定でアクセス低いです。